お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

アシストサイクルが我が家にやって来た。&その後に見た広告に・・・・買い物って難しいなぁ~

 

昨年末、妹の家で電動自転車を試乗してみたかみさん、完全に嵌りました。(笑っ

 

今乗っているママチャリ、そんなに古くないのに・・・・

 

これは、多分愚痴です。



あっち、こっちのイオン、ニトリ、シマホ、カインズ等の商業施設やらチェーン展開している自転車屋さんを見て回り買う事になりました。比較検討していたのは「ヤマハのウィズ」って車種です。

 

138623円

 

ところが買ったのはパナソニック製のビビDX26インチ16AHの物!



さんざんいろんなお店を回り金額等の比較検討していたのは何だったの?徒労に終わりました。

 

決め手は「色」でした。「えっ、乗り心地とか、漕ぎだしのフィーリングじゃないの?」ホントに女性の買い物って難解ですねぇ~。その場で・・・・変わってしまうのだから。

 

イオンでカゴやら鍵やらオプションをつけて5%のアプリの値引きを使って更にメンバーズカードを使ってキャッシュバックに反映させました。支払額は138623円也。

 

しかし、車種を絞って比較検討して来た甲斐もなく、衝動買いするものだから昨日入ったシマホの広告で同じものが車両本体価格103800円というのを見てしまいました! 我が家で2月1日に購入した車両本体価格は118800円、15000円も高い!

 


安いママチャリが1台買えちゃうような差額にちょっとショック・・・・まぁ、イオンバイクでは何台も買ってるし、アフターもしっかりしてるし顔なじみの店員さんだし、何かと親身に対応してくれるし・・・と自分を慰めるポニョでございます。

 

で、処分する自転車をどうするってなって、現在のかみさんのママチャリはそれほど古くないので、勿体ないと・・・・長女の自転車は更に新しいく高価なモノもの。で白羽の矢が当たったのが一番古いポニョのサイクリング車って、またまた「え、えぇ~」ですよ。

 

「3人家族に自転車4台はいらない。」はい、御尤もでございます。

 

あまり抵抗するとバイクに矛先を向けられるとヤバイので、ママチャリとは完全に用途が違うサイクリング車を供出する事にシブシブ合意しました。いや、喜んで供出致しました。

 

あ~、もう高齢者だしバイクも少し整理しないとなぁ・・・・

 

最後はカブに乗りたい。

 

トコトコと日本中を走りたい。キャンプは無理そうだから安宿を捜しながら日本一周の原付(2種)旅に憧れる。3台のバイクを整理してカブを買おうかなぁ~と頭をよぎる・・・・ポニョでございます。

 

じゃ、またねぇ~