お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

東京散歩 朝から築地場外へ行ってみた。そこから浅草、池袋・・・・

 


あらら、ほんの数日前はポカポカ陽気だったのに今朝の我が家地方は銀世界が広がって・・・・きっと通勤はパニックだろうなぁ~、無理にノーマルタイヤで走るおバカもいそうだしなぁ~、ちょっと雪が積もると大騒ぎする都会に近い我が家地方です。

 

さて、築地場外ってその呼び方で良いのかなぁ? 築地市場が豊洲に移って「市場」が無くなったのに「場外」ってのもなぁ~と思うポニョでございます。

 

おはようございます。こんにちは!

 

相変わらず朝から活気のある築地「場外」界隈、豊洲より活気があるような気がするのは気のせいかなぁ?


 

まぁ、そのうち「豊洲千客万来」がオープンしたのでそちらに人気が持っていかれるかもしれないけれど、立地的には築地場外の方が気楽にこれるポニョでございます。

 

インバウンド

 

混雑の主はほぼほぼ観光客、仕入れに来る人はもっと早朝、明るくなる前に来て観光客が来る前には消えている。そんなかんじでしょうか・・・・

 

ここも日本語よりC国やK国の言葉が多く聞かれる。欧米の方も多いけど、みんな日本人と区別がついているのだろうか心配。(なんか一緒にされたくない気持ちが働く。)観光バスが留ると一気に外人率が上昇するなぁ~。



店名は忘れちゃったけど人気だというパスタ屋さんに立ち寄った。屋台感覚と言うか、道路っ端て頂くパスタは意外と美味しい。屋台に立ち食いうどん感覚?




それからオシャンティーなりんご飴を買いに浅草へ、一人だったら、こんな移動の仕方はしないだろうなぁ~・・・・だって飴屋さんだもの。と思いながら行くと「映え」なお店と飴、思わず写メ・・・・

 

パスタを食べて、デザートもしたし・・・でもまだ午前中、仲見世界隈から浅草寺を参拝して(あっ、しょっちゅう行くから画像は無しね。)でも、節分のお豆はしっかり頂いてきました。3時のお茶っこタイムに池袋へ・・・・って、どんなルートだろ! 



池袋の、ここはパスタではなくトーストのハーブス。店舗によって違いがあるのって良いんだか・・・どうなんでしょ? 「何処のお店に行っても同じ」を求める人にはハーブスは向きませんね。

 

てな、徘徊老人ポニョの1日でございました。

 

じゃ、またねぇ~。