お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・
お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。
いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。

 

ポニョ的クリスマスは北軽井沢嬬恋村の暁の湯でまったりして来ました。

 


クリスマスモードも昨日でお仕舞、今日からはお正月モードで街は盛り上がるんでしょうねぇ、近所のショッピングモールでは松飾やらお供え餅やらがサンタクロースからバトンタッチされていました。

 

一夜で早変わり

 

こんばんは! 今日の我が家地方は暖かかったです。

 

クリスマスイヴから、かみさんへの日頃感謝と労いの気持ちを形にしての、「まったり温泉旅行」へと近場の軽井沢に行って来ました。駅前のアウトレットでかみさんの洋服と靴を買って、ポニョの物は何も買わなかったけれど・・・・(笑っ

 

軽井沢は一応長野県だからランチはお蕎麦を頂くポニョでございます。



いつも「かぎもとや」さんに立ち寄るのだけれど、今回はアウトレットの一角にある「やまへい」さんに、はじめて入ってみました。

 

 

 

 

で、食後の腹ごなしに少し旧軽井沢を散策して・・・・昔、よく通った茜屋珈琲店の先の「つるや旅館」まで行ってみました。


 

軽井沢に勤務先の保養所があったので現役時代はホテルや旅館に泊まる機会が殆ど、いや、まったく無かったけれど今回、初めて軽井沢に宿を取ってみました。



で、グリーンプラザ軽井沢にしてみました。「?」この辺はもう軽井沢とは呼べない地域かなぁ?

 



なかなか良い温泉でした。外には足湯もあるのでちょっと立ち寄って足だけでも良いかも知れませんねぇ~。

 

 

という事でポニョ家のクリスマスの過ごし方でございました。

 

じゃ、またねぇ~。