年金って本当に支給されるのかなぁ、老後が不安だなという方、その予想、大当たりです。

当たって嬉しくない予想ですね。

でも私は不安はありません。


どうして不安をなくせたのか?
具体的に何をしたらよいか?


をこのブログで紹介したいと思います。

あやしい方法ではなく、竹中平蔵さんお墨付きの方法です。


ではまず、実態を正しく認識しましょう。





普通に考えて、高齢化社会が進むと、若い世代の負担が増えます。でも不況ですよね。

しかも今の若い世代は高度成長期の世代ほど働き者じゃないし、年金保険を払わない・払えない人も多いです。

こんな状況で自分達の老後、年金が支給されると安心できるわけがありませんよね。



そして支給されたとしても生活していけるか?という問題もあります。



「生活保障に関する調査」によると夫婦2人の場合の老後の生活費は


 ゆとりある生活費:37.9万/月(最低日常生活費:24.2万円)


とのこと。一方支給されるおおよその年金は


 共働きでなければ23万円/月程度(共働きでも27万円程度)


そう、年金では足りません旅行に行くとか孫に小遣いあげるなどすると毎月赤字です。

年金不安の解決策-年金との差額




退職金と年金があるから大丈夫かと思いきや、年金は60~65歳の間支給されません

そうなると、年金でカバーできない生活費はこんなになります。

年金不安の解決策-年金との差額合計




つまり5年分(生活費2000万円超)はそれまでの退職金や貯金でなんとかしなければなりません。

年金不安の解決策-年金の無い5年




5年を何とか乗り越えたとしてもさきほどの差額10万円超は残り20年間ついてまわります。

年金不安の解決策-年金では足りない20年




お金の無い老夫婦は家族からも厄介者扱いされます。孫も小遣いがもらえる祖父母のほうによりつきます。悲しいですが、これが現実です。


なので、今から老後の月々の生活費を補填する準備をして、少しでも年金の不安を解消する必要があります。



年金不安の解消方法は、

ずばり、資産運用をきちんと学ぶことです。

それも、安心できる、きちんとした所で、です。

銀行や証券会社とつながっているようなところはダメです。


私がオススメするのは竹中平蔵さんお墨付きのスクールです。

その証拠にこんなサービスも提供しています。



退職金なり貯金なりを運用して、
毎月の赤字補填の私的年金をといっても、
金融機関の投資商品なんて2%も金利がつきません。

だって、大手金融会社の運用益は
高給取り社員達の給料や立派な会社
に使われているのですから。

借りるとは金利5%や10%とるのに、
預けたら0.x%
なんて、
差額は金融機関の儲けやコストになっている
としか思えません。


大手金融商品がダメ、だと
自分でなんとかするしかありません。


でも、株やFXはゴマンといるプロの中に混じって
勝ち続けるのは至難の業です。

この「勝ち続ける」が必須で、
退職金には限りがあるので、
一度負けて資金が減ると生活できなくなります。


もし、株やFXで成功するなら
学校に通うくらいの気合が必要です。 >> 


冷静に考えてください。

学生の頃、スポーツで大会に出場できるレベル
(試合になるレベル=勝てるかは別)になるには、
部活で毎日のように練習していましたよね?

演奏会に出る吹奏楽部の一員になるには、
これも毎日練習していましたよね?


全世界がつながる株やFXのゼロサムゲーム
(誰かの損失から、誰かが儲かる仕組み)で、
本を読んだとか、ニュースを聞いてるとか、
そんな練習だけで勝ち続けられると思いますか?

逆に、学校で学ぶくらい頑張れば、
勢いとニュース情報だけで投資している人には
勝てると思いませんか?


学校なら半強制的に学ぶことができるので、
書籍よりオススメです。



※証券会社のセミナーは取引させることが目的なのでダメです。
 独立教育機関のファイナンシャルアカデミーをオススメします。






株やFXも年金を補填の一つの選択肢ですが、
より堅い方法があります。



在職中に人に貸すための家を買っておく


このほうが株やFXより確実です。

毎月5万年金を補填したいなら、
月々の家賃を6~7万とれる
マンションを買っておくのです。



人がお金を払って住んでくれるかどうか不安な方、
この業界ではごく普通に「家賃保証制度」があります。

賃貸する時にアパート・マンションを紹介してくれる
不動産業者、そして借りたあと問い合わせに対応してくれる、
その建物を管理している会社、
これらは扱う物件を増やしていかないと利益を増やせないので、
よほど人に貸すのが難しい物件でなければ
扱う物件を増やそうとします。

そして頑張って営業して貸し出そうとします。


都心は人が多すぎて今も増え続けています。
一方、マンション建築は規制だとか法改正だとかで
ペースダウンしている状況なので、
月5万円の家賃収入
株やFX、その他金融商品より現実的
です。


これも、素人のまま、不動産業者に勧められるまま
マンションなどを買ってしまう人がほとんどです。

数百万、数千万する買い物なのに・・・

だって勉強するのが大変ですから。
子供のときから勉強は皆嫌いですよね。



なので、不動産投資も
学校に通うくらいの気持ちがあったほうがいいです。
少なくともセミナーくらいは数種類受けてください。

間違っても
不動産業者のセミナー1種だけ受けて
その業者から購入するのはやめましょう。


少なくとも、下記の体験セミナーで配布される
「不動産投資のポイント(数十個)」を
抑える必要があると思います。


●不動産投資の学校・体験セミナー(実質無料)はこちらから  >>  



 そのファイナンシャルアカデミーって評判どうなの? って方は >> こちらのブログ << をチェック!


誰もが購入を考えるマイホームの建て方を工夫するという手もあります。

 2階:自分の住居
 1階:賃貸に出せるワンルーム×2~3室


このマイホームの利点は以下のとおりです。
 ・ワンルームから月十数万の家賃収入が入り、ローン負担が少ない
 ・住宅ローンを使える
  (不動産投資用のローンより金利が安い)
 ・賃貸用宅と自宅を同じ建物でつくるから効率的
  (不動産投資物件よりローコストで建設できる)
 ・ローンが払い終われば、家賃収入がそのままプラス!年金対策になる!!

これはファイナンシャルアカデミーという、家計簿のつけ方から投資までお金の貯め方・増やし方について幅広い講座を開催しているスクールで紹介されていたやり方です。

 
 ★ファイナンシャルアカデミーの不動産セミナーに興味のある方はこちらから
   ↓↓↓
  不動産投資セミナー体験【今なら実質無料】



また、この賃貸併用住宅の建設から賃貸管理までをコンサルティングしている会社もあります。
新築の一戸建てのローン負担が半分になるとあって、最近話題です。

実際に建てた実績があり、ハウスメーカーのように建てて終わりではなく、長期家賃保証までアフターフォローがある点が良いですね。
※今なら相談申し込みだけで現金3000円プレゼントされるみたいです。顧客開拓に力を入れていますね。


 ★賃貸併用住宅を相談はこちらから
   ↓↓↓
  半額以下で購入できる新築一戸建て




いかがでしょうか?

まだ家を建てていない人はまず不動産投資セミナーを受けるか、もしくは上記のコンサル会社に相談してみるべきです。

こんな収益性のあるマイホームを建てられれば、それだけで年金不安を払拭できますよね。