8月後半になりましたね〜
気づけば2ヶ月ぶりの更新です💦

まだまだ暑い日が続いてますね、
暑いせいなのか、体力がなくなって気がします…ネガティブ

すぐ疲れるし、

相変わらず歩く度、足裏が痛い。

注意して歩かないとコケそうで怖いし、

右手が上がりにくくなって、

少しずつ進行してきてるやん煽りびっくりマーク

何か衰えを感じております。



難病申請が降りて、
初の診察に🏥行って来たんだけど。

「指定難病受給者証」って有効期限があるんですね。

私申請してから、
1年間有効と思いきや9月30日までだと知ったのは受給者証が届いて、

更新用の紙が入ってたから何で入ってんだダ!!?

と、しばし首をかしげました真顔

9月30日で、
期限きれるから又更新しろと(笑)


届いて又すぐ更新するなんて、

又書いてもらうのに手間とお金がかかるなんて、、

オーマイガー!!
ショックショックショックショック

初の診察では、
リルゾール50㎎が処方されました。





 形も小さくて飲みやすいし、

気持ちが悪くなる事もなく飲めてます。


とりあえず1ヶ月飲み続けて、

副作用も含め、

私に合うかどうか様子見です👍



難病のお薬って高いんだな〜


医療費10割で、41450円!!


指定難病受給者証を使って、

4720円!!


今まで生きたなかで、

最高にお高い薬代キメてる


近所の調剤薬局に頼んだら、

リルゾールが置いてなくて💦


薬剤師さんも目👁が泳いでた感じで、


慌てて、どうしたらいいんや〜

的な対応でした(笑)


そりゃあそうだよなぁ。

急に難病患者が現れたし取り扱ってない薬言われたしな😑


でも、薬剤師めちゃくちゃ丁寧に対応してくれて翌日にはリルゾール届いて渡してくれました~


飲み始めは、

まだまだ効いてるんか?

さっぱりわかりませんが笑ううさぎ



進行を少しでも、

遅らせてくれるといいナ~

位に思ってます♬