いつのまにか6月後半になりましたねニヤリ


最近は右足首が痛いのと、
右手が動かしにくくなってます💦
進行はゆっくりと、確実に来てるな。、



2月に検査入院をして、
3月に結果を聞きに🏥へ。


家から電車🚃に乗って、乗り換えて、
そして歩いて10分の所に大学病院🏥がある。

これだけで、体力が半減しちゃう~
昔は歩くのなんて、苦にならんかった。

今は足裏が痛くなるし、
コケるんやないかと心配でゆっくりしか歩けん。


しかも腰も痛くなるし。
歩くのが苦痛で仕方ないえーん


本当はすたすたと歩きたい!
皆と一緒に並んで歩きたい!!
可愛い靴👞やミュール履きたいのに!!


ホント、普通に歩けたらなぁ。
ジロジロ見られる事ないのにな泣


やっと大学病院🏥に着いて、
外来受付まで来れました。



先生からすぐに呼ばれ、
検査結果的には、引っかかるのはない。

ただ、
運動ニューロン疾患


は間違いないなくてその中に、
ALS、PLSがあるんだけど、
現状はALSは検査では該当しない。


けどびっくりマーク

PLS
原発性側索硬化症

だと思われますとの診断でした。


お、思われますって‥
何ですと??


それってまだ病名がはっきりしないやん驚き

先生は、
先に難病申請しときましょう、時間かかるから。
診断書書いておくので、
近くの保健所で申請しといてね〜


と、あれよあれよと言う間に
私は難病申請するんかいなとなりました💧



次回は、
血液検査をするんだけど

神経内科トップの先生方の許可がいる検査をするからと具体的内容は決まったら言いますね〜

で終わった外来でありましたはてなマーク


これからも検査は続くよ、
どこまでも〜ニヤリ