Mちゃんが言ってくれた事がきっかけで、

私は重い腰を上げて、市民病院に行ってみた。。 


だって私の右手足はもう治らないと思ってたし、一生このままで病院行くまでもないと私の中で勝手に決めつけてたから💦


行ってみて、、

蓋を開けてみたら私、障害者になってました!!


私が?し、しょ、しょ、障害者😱



いろんな検査をしての事で、

脳血管障害の右下肢、右上肢の障害って手帳に書いてありました。


何か信じられん、、

文字で見るとショックだな。


小学生だった娘さんに、

「ママ、手足不自由やん。病院行ったら、障害手帳貰って障害者になりました!!」

って明るく言ってみたら、


「ふ〜ん、そうなんだ~😏」

でした(笑)


意外にさらっとしてて、

「だから何?」

みたいな🙄


子供って面白い。

親がこうなっても深刻にならずで!




仕事場で会うお客さんに

「あなた、脳梗塞でこうなったの!?」

と聞かれた事もあったなぁ。

見る人には、

私の右手足はそう見える訳で。。


だから私は脳の病気なん、

なりたくて不自由になったんやないんだけどな。

ストレートに言われると辛いから

ソフトに柔らかく言って下さいな。

結構、グサッとくるので🖐️



思った事を口に出す人、

思ってるけど口には出さない人、



いろんな人がおるよね。