出産してから歩くのもびっこを引くように歩いたり重いものは持てなかったけど、

家事もしてたし仕事もしてた。


そばに支えてくれる旦那さんもいたし、幸せだったなぁ✨



だけど、、

人生何が起こるかわからん。

旦那さんが離れていき離婚。


47でシングルマザーとなり、

家もない、仕事もない。

ないない✋🖐️づくしで子供と2人の生活が始まった。



まずはコンビニでバイトをしてみました。

そこで一緒に働いてたMちゃん。

めちゃめちゃヤンキー(笑)

ハキハキ物申す!!って感じ。私と真逆なタイプだったから合わないなぁと思い最初は話しすらしなかった。だって怖いもん‥


でも、喋ってみると良い子😄でして、

めっちゃ話しやすかったです!!


Mちゃんはストレートな性格なので、

私の不自由な手足を見て、


「痩せ杉ちゃん、今まで頑張ってきたやん。手足が不自由なら病院行ってみたらどうなん?先生に見てもらって使える制度があれば甘えたっていいやんか。」


ってストレートに言ってくれた。

今までそんな風に言われた事なかったな。


それがきっかけで、

病院に行ってみようと思った。