年金マスター管理人つれづれブログ

年金マスター管理人つれづれブログ

年金マスター研究会の管理人が独自の目線で年金のことや日々の出来事についてつづるブログです。お気軽にコメントください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

しばらくぶりの更新です。

事務所のホームページも改訂しました。


社労士もどんどん新しい分野へ進出していかねば生き残れません。


今年は障害年金に力を入れてきました。

裁定請求支援・相談、セミナー開催、関連書籍の執筆・監修などなど。


今秋からは、地元企業様への「事前監査サービス」というものをはじめました。


http://www.slmo-takahashi.com/kansa.html


ブログについても、更新を再開し、定期的に記事を書いていきたいと思います。


(た)



テーマ:

みなさん、お久しぶりです。


大地震、津波、原発事故など多くの出来事が一度に

やってきてしまいました。

被災地の一日も早い復興を祈っています。


関東の計画停電の影響もかなりありますね。

私の住んでいる地域は、昨日も夜停電でした。

懐中電灯の電池が切れてしまったので、ちょっと大変です。

パソコンや固定電話を使った仕事も制限を受けていますが、

みんなで協力しなければいけない時期なので頑張ります!


さて、平成23年5月に障害年金の基礎講座を開催します。

対象は、「これから障害年金の仕事を始めたい人」もしくは

「障害年金の仕事を始めたばかりの人」です。


昨年、箱根で合宿形式で行った講座の東京開催です。

ご興味のある方は↓をご覧ください。


http://www.nenkin-master.com/shougainenkin.html


テーマ:

11月20日、21日と1泊2日のスケジュールでした。

箱根の紅葉に目もくれず、朝から晩まで障害年金・・・。

受講生側も辛かったと思いますが、運営側も・・・。


宿泊を伴わない、都内で2日間の研修も今後検討中。


今回の合宿の様子を参加者の方がブログで紹介して

くださいました。


http://www.c-player.com/ad16376/thread/1100098974833


次回開催時期は未定ですが、ご興味のある方は是非

参加を検討してみてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス