今日はGYM友さん3人と一緒に京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦・三崎へ行ってきた。

 

何度も行っているんで、この切符の話は何度も書いてるけど、「みさきまぐろきっぷ」は

 

①京急電車&バスフリ―乗車券

②まぐろまんぷく券

③三浦三崎おもひで券 の3枚がセットになっている。

 

品川から三崎口駅まで電車で行き、

まずは、三崎口駅からバスで城ヶ島へ行ってウォーキング。

こんなとこを歩いて(歩いているのはGYM友さんたち)

ピーヒョロロ~ と鳴き声が聞こえる方を見ると崖の上の枝にトンビが留まっていた。

トンビの鳴き声初めて聞いたけど、ほんとに「音譜ピーヒョロロ~」って鳴くんだぁ。

 

城ヶ島を歩いた後バスで三崎港へ戻って、まぐろ切符のまんぷく券を使って昼食を食べ、

おもいで券を使って半潜水式の観光船に乗って、鳥への餌やり、魚への餌やりやを見て・・・

水中展望室では泳ぐ魚を見て・・・

これが熱帯魚だったらもっといいんだけどなぁなんてこと言いながらも、けっこう楽しい。

Iさんと山姥は4年前にも一度乗ってるんだけどね。

 

その後も三崎駅と三浦海岸駅の間にある小松ケ池と線路際の河津桜の並木を歩く予定にしていたけど、ちょっと時間が足りない感じ。

 

なので、三浦海岸駅前の桜だけを観てタイムアップ。

17:00ちょっと過ぎに品川に戻った。

 

まあナンやカンや1日中よく遊んだ口笛