5月14日 火曜日 (小潮)

 

最近では、乗下船時にも

息子に心配をかけてしまう状態に・・・

 

申し訳ない気持ちで、そうそう頻繁には・・・

 

 

今日はベタ凪みたいなので

早朝、単独出勤させてほしい・・・と、ルンルン気分で

 

 

あろうことか、今シーズン初見参のシマフグが・・・

魚体がネバネバして大迷惑なので

暫く、40~50分バケツに放置してたのに

"アバヨ~~!!"とばかりに潜っていきました

 

 

今日は初めのうちは潮の動きが少なくて

アタリも疎らな状態で・・・

 

 

本命のマダイのアタリはず~っと有りません・・・

 

 

オヤツのパンを投げてあげると、最初の内は・・・

 

少し食べ飽きたのか ? アンパンのアンが付いてたら

最近は甘いものは自重してますから・・・てか ?? 

 

 

ボツボツ、アタリが頻繁になって来て

レンコはお持ち帰りに・・・

 

イトヨリは、申し訳ありませんが遠慮させていただいて・・

 

間に、鯛ラバの仕掛けを2度もロスしてしまい・・・

 

どうも・・・、シマフグが悪さをするみたいで ??? 

 

PEの黄色部分が目立つみたいで

中層まで巻き上げたときに、プッツンで高切れに

 

 

瀬の近くとか、少し離れて・・・とか、色々考えて

 

 

やっと本命に巡り合えました

 

 

丁度、時合いになってくれたのか ??? 

 

底から引き離すのに、少し手間取りましたが

 

 

そんなに時間は空きませんでした

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

久しぶりでしたが、気持ちよく過ごすことが出来ました