4月2日 火曜日(小潮)

 

深川湾の出口です

 

 

4/1 の朝・・・

潮の動きが僅かだろうと思いつつ出かけてみました

 

案の定、音信不通・音沙汰無しの状態が続いて・・・

 

 

そのうち、聞きなれたエンジン音が近付いて来ました

 

"さざんか" のご訪問です

又かよォ~~・・・

 

前回は 2/10 、仙崎湾内で、多分、大きい方の巡視船の

"おおみ"に積んであるゴムボートでの臨検 ??? 

書類検査を受けてるんです

 

今回は 9:25 ・・・、近所には他の船は見えません

目がけて一直線で駆け寄って来たみたい

 

仙崎海上保安部では、それぞれの船の

日常の洋上活動がデーター化されてないみたい・・・

 

僅か2ケ月しか経ってないのに書類検査をするなんて・・・

 

それぞれの巡視船内でPCを使ってるだろうに・・・

情報共有・NW化せ~や~~~ッ!!!

 

 

それ以後は、サッパリで・・・

 

挙句に、ヤッと釣れてくれたのが

アンモニア臭のする、イトヨリでした

 

散々な気持ちになりました・・・

 

 

 

気持ちを切り替えて 4/2 に再挑戦

 

今日も潮の動きが悪くて、ジグっても音沙汰無し

 

早々に鯛ラバの巻ァ~き・巻きに切り替えて・・・

 

一度の、マダイのバラシも交えて

 

 

ヤッとのことで、お持ち帰り分を確保できました

 

余談ですが・・・

 

SLJで、イカもどきのジグを使ってた時に

アタリと共に豪快な引き込みに見舞われて

そのまま根に持ち込まれての根掛かりに・・・

 

暫くは様子見で、PEを延ばしてみましたが

結局はブレークダウン・・・

 

1枚だけでの終了となりました