16分にパスタ茹で始めたから、24分には様子を見に行ってげっぷするの確認してから寝かせないとあかん…メモメモ

昨日なんか寝れんかったわ(いつもどおりや)
2時30分とかに寝てん
なにしてたかって犬と遊んでた
もう、可愛い通り越してキャワイイ
食べれる通り越してキャべれる

私韓国語三ヶ月ちょいくらい勉強してて、まじでカタコトの韓国語喋れんねやん
一日韓国人と働いてて日本語ほとんど使わなくても韓国語で会話できるっちゃあできる
「急に忙しくなったね〜」とか、「今日お昼一緒食べよう」とか、「それ食べていいよ」とか、ほんまそんな程度やで

気づいた
私韓国語、聞いたことないわ
インプットされてないままアウトプットだけを勉強してきた出力系勉強犬飼いやねん
韓国のアイドルが好きとかでもないねん
その子が日本語下手すぎてある程度カバーできるようにならなみたいな必要に応じてできるようになってん
話せるけど、聞いてるの意味わからんもん
ちなみにしょーもない文法しか知らんから、〜려나 とか出てきたらは?ってなる
インスタの韓国語出てきて、귀여워(可愛い)しか理解したことないもん
이것은 어떤 의미? これどういう意味?言うたら、韓国人、「ビキニのサイズについて書いてるよ」ってそんな、ビキニのサイズについての韓国語なんもしらんわ
あと若者言葉も知らん
受け身とかも知らん
独学すぎて、日本語全く話せない韓国人と話したら、Google翻訳に様つけて、いや、殿つけることになった話ある