毎週土日8時間はスポーツ習い事で娘がいないので、まっっったく勉強は進んでませんzzz


なのでたいしてブログにすることもないという…笑


ほんとは算数5年生を粛々と進めたいのに、今はギリギリ公文宿題をやっている状況で…ほんとに毎日綱渡りガーン


私がタイムマネジメントして声掛けしてます。


ひらめき「16:00〜は公文算数だよー」


ニコニコ「16:45〜16:55はおやつ」


キメてる「16:55〜17:10は筋トレー」


真顔「はいっ、終わったら習い事」


知らんぷり「帰宅したらご飯→フットワークトレーニング→お風呂→ピアノ→公文英語を11:15までに終わらせるよー」


私も声掛け忘れたり、ときには娘にはキャパオーバーなんじゃないかと勝手に土日に予定を回したりしてます。


ほんとに毎日こんなにパツパツな時間配分でいいのか……自問自答。


さて、急な話ではありますが、公文の先生が辞めるそうです。


約25年間公文で教えていたベテランの先生。


我が家は入会してまだ8ヶ月ほどですが、とてもよくして頂いていたので残念でなりません。


やはり長く働いていらっしゃる方にはその貫禄だったり、全体を回す力など教室運営には必要不可欠。


最近はブログでは愚痴愚痴言っておりましたが、娘が8ヶ月たらずで数学Gまでこれたのはこの教室だったからだとも思ってますし、それだけある程度は安心していたのも事実です。


新しい方は公文7年目の方のようですが、今は少しの不安と少しの興味が混ざった感情です。


ただ一つ残念なのが。

また愚痴笑


今までは週に3日間教室が空いていたのが週2になってしまいましたショック


通う日をフッ軽に代えたりしていたので、正直かなり残念…


週1でしか通えなくなるかもしれません……それではやはりプリント理解スピードがだいぶ遅れてしまうのでしょうか……ぐすん


心配がつきません笑