寒波寒波絶望

この寒い土日にも娘はテニスに元気よく行ってます笑
テニスへのその気持ちほんとすごい。

私なら理由適当に休みます。

娘は手を抜かないというか抜けないというかあせる

勉強1、ピアノ0.5、テニス6、YouTube2.5くらいの気持ちなんじゃないでしょうかにっこり

そして、タイトルの通り小学校のテストが絶妙に100点取れません……

大丈夫なのかな怒り

社会や漢字50問テスト、算数カラーテストなど絶妙に98、96、95点など。

社会は都道府県。

愛媛県を愛知県と書いて❌
前に名古屋行ったじゃん笑い泣き

漢字は加わるの送り仮名を加わわると書いて❌
機械の械がなんかおかしくて❌
センスないのか漢字はなかなか覚えられませんチーン

中学受験したいなんて娘が言わなくて心から良かったと思います!

親子喧嘩必至でした爆弾

でもさ、こうやって少しずつ出来ないことが増えていって、中学生になったときには結構な差がついているってなるのかなぐすん

まだ早いような、でももしかして既に未来はだいたい決まってる??

な〜んて考えても仕方ないので明日には忘れてそうですがドクロ

最近高校受験について色々みたりしています。

それなりの高校に入ったり、中学でも娘が長くテニスやるにはどうしたらいいのかとか考えると早め早めに対策とっておきたくて。

それで色々みて一ついいなと思ったのが、都内にある国立高専アップアップ

ちょっと疲れたので続きはまた今度に。