こんばんは

なんだか寒いですねぇ〜〜〜寒

 

 

子宮推命整体師 五行アロマセラピストの ゆきえ です

 

私、現役で看護師をしてるんです看護師

病院で働く看護師とは、ちょっと違うんですけどね。

 

色々な場所に出向くことがほとんどなので、スケジュール通りになんとかして仕事や移動をするのが大事なんです大事

 

 

 

遅刻なんてしたら・・・

信用に関わるし・・・

相手に迷惑がかかるし・・・

 

 

 

と、結構毎日必死でスケジュールをやりくりしておりました汗

 

 

 

でもね、スケジュール通りに移動するのが、結構大変で・・・ストレスが多いんです。

電車と自転車を駆使して、なんとか遅刻しないように・・・って頑張ってます。

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

必死になるのをやめてみました

 

だって、楽しくなかったんです!

時間に縛られて、常に追われてるように働くのって・・・

 

 

 

 

さて

必死に走って移動しないと遅刻しそうな過密スケジュールだった日も、必死になるのをやめてみました

 

 

だって、体調今ひとつだったし。

走って移動し続けるのって、本当に辛いし

 

 

電車1本乗り遅れると次に何合わないスケジュールの方がおかしくないですか・・・・・??って思っちゃったんですもん。

 

 

 

なので・・・

 

 

その日のスケジュールをやり直してみると、一番最後の移動先には15分ほど遅れそうというということになりました

 

 

そうそう

3件目。このままだと遅刻しちゃうんです。

 

今までの私は、遅刻なんて、電車の遅延や天候が荒れてるとかじゃない限りありえないことなんです。

仕事で遅刻って、通常ではあっちゃいけないですもんね。

 

私の場合、

 

相手に自分のことを悪く思われたくない

相手にきちんとしていると認めて欲しい

私を信頼して欲しい

 

って思いもあって、余計に遅刻とか認められないことだったんです!

 

 

 

でも、それで必死に自分をすり減らしても、私が喜ぶことは何一つないよねぇって気付いちゃったので。

 

 

 

最初から移動先の相手に、早めに連絡して謝っちゃいました。

 

 

 

そしたら・・・

 

「私も、今日は仕事が立て込んでて遅れそうで、15分時間をずらして欲しいって頼もうと思ってたんです」

 

と相手に言われて時間がずれちゃいました。

 

そのうえ、

 

2件目の仕事が少し繰り上がって、早めに終わることができ、

移動の電車の時間が遅れてたので、ホームに着いた途端に電車が到着して、予定より早く次の最寄えきに着いちゃって

最後の自転車移動ではことごとく信号が青で一度も止まらずにスムーズに進むことができちゃいました!!

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

予定通りの時間に到着でき、15分の休憩までできちゃいましたラブラブラブラブ

相手の方から謝罪されるというおまけ付き。

 

 

 

もうね、全然疲れてないですよ。

しかも、すごい気楽でした♪♪

 

 

自分ができるペースで、やれることを誠実にするって本来はこういうことなんだなぁって改めて思えたし、

無理をしないってこんなにも楽なんだなぁって実感できちゃいました

 

 

というか、どれだけ私は自分に無理をして生きてたんだろうなぁってつくづく呆れたんですけど、

呆れたと同時に、今まで本当によく頑張ってきたんだなぁって自分を褒めてました

 

 

 

 

なので、その日の夜は、お気に入りのハーブティーで癒しの時間をたっぷり作りましたよコーヒー