おはようございます


夜中にアップして、そのまま寝てしまったら
写真がうまく貼り付けられていなかったようで
写真貼り直しました
すみませんでした~




こんにちは   ゆきえです

3月なのに寒いですね~
今日は少し暖かくなりましたが、もう寒いのはいやですよね~


私がコーチングセッションを受けてる
杉浦ちかさんが呼びかけて開催してくれた
簡単にできるヘアアレンジ講座に行ってきました


2人の子供がいて…ワーママで…という理由で、かなり自分をおろそかにしてた私




服もカジュアルで動きやすいもの。
髪も仕事で1つに束ねるからと理由をつけてはほおっておく…
だったんです‼️

でも、やっぱりそれじゃどんどん自分がおばさんになり、仕事モードからなかなか抜け出せない人になる危機感を感じたんです。



しかーも!



可愛い息子に
「ずっと可愛いママでいてね
なんて言われちゃったので、おしゃれママに返信する事を決意しましたよ

そんな時に、開催された講座ということで、張り切って行ってきました‼️

場所は、恵比寿にある美容室
Dresshairさん
そこでスタイリストをされている
に教えてもらってきました


今回は巻き髪アレンジということで、まずは、コテを使った巻き髪にチャレンジ
{ABC7DF6F-53C8-412C-9906-91C9287E0C12}

{AA3577AF-0290-493E-A920-FC2D099083FB}

ビフォー(笑)少し伏せ目にビフォーらしくしてます(笑)


コテを使った、内巻きワンカールのアレンジを教えてもらったんですが、本当に簡単であっという間にできちゃいました
中間巻きという、髪の真ん中部分だけを巻く方法も教えてもらったので、ふんわり巻き髪アレンジの出来上がり

{DC020907-0338-4A82-A822-2AB598E4CDEF}

{A172B040-D56D-4AFC-8B0E-D51851D7BD9C}


そして、ここからまとめ髪のアレンジも教えてもらいました
後ろで1つにまとめるか、サイドに流してまとめるか、きっちりハーフアップの3パターンのみだった私

でも、丁寧に教えてもらったら、
こんな風になりました
一束まとめ髪
{A46308A6-D583-45FF-9F17-9EFB63CCF988}


ハーフアップ
{5D15EA3C-5FE2-4747-9664-24F7E2A5D16D}



どうですか
ハーフアップのは、ゆっくり教えてもらいながらで30分位でできたので、なれたら10分でできそう~って思うくらい簡単でしたよ~(^^)


教えてもらってる間に
あー私はこういうの好きだったなあ~って思い出してきて、ウキウキが止まらなかったんです


ずいぶん、好きを封印してたなぁ~って思い返して、ママでもウキウキワクワク楽しいことたくさんするのは大切‼️って改めて思ってました



ワーママって、仕事と育児一生懸命になっちゃうとどうしても自分が後回しになりがち。
でも、そうするとどんどん自分の男性性が上回っちゃう。
でも、それって女性としてはバランスを崩しちゃって、イライラしたり悩んだり悪循環ですよね。


女子力アップして、可愛いママで子供と楽しく過ごせれば、仕事も女性性の柔らかい視点で楽しくできるはずですよ~(^^)


また、講座開催してもらって、さらに女子力アップ目指します‼️