こんばんは

ゆきえです

 

先週、花粉症かと思ってたら風邪でして・・・

仕事するだけでなかなかしんどい状態で、ブログをかなりお休みしておりました

 

しんどいなら、仕事休めばいいんですけどねぇ・・・

まだまだ、自分を優先にできない私です。

体はね・・・珍しく休みたいって言ってるのは聞こえるんです。

(というか、最近好きなことしかやりたくない思いが強いので、体の声も聞こえちゃう)

 

でもね、先週は私じゃないとどうしてもダメな案件もありまして・・・

体の訴えに正直になるのと、ちょっとだけ我慢してその仕事を頑張るのを考えた結果

 

仕事を取った

 

わけなんです

 

やっぱり、終わった後の疲労感が半端なかった

 

仕事中は、やっぱり楽しいし、使命感もあるしね。真剣にやりますよ。

テンションも自然と上がるんです。

体調も、不思議と仕事中って戻っちゃう。

あれ?治った??くらいに感じてたんですけどねぇ~

 

久々に、いろんな気持ちを自宅に持ち帰ってしまい、お子様たちに影響が出てしまいました

しかも、自分の気持ちがなかなか上がらないのです

 

やっぱり、自分の体と気持ちには正直になるのが一番ですよねぇ~~

 

なので、旦那様に思いっきり甘えて笑顔

休日のお掃除、洗濯、娘の面倒などなど

お願いしちゃいました

 

そして、私の元気の源は歌を聴いたり歌ったりすることなので、

 

 

大好きな鈴木慶江さんのベストアルバムも旦那様に買ってもらって癒されてました~

(これくらいは、自分で買おうかなぁ~って思ったんですが、甘えついでにおねだりしてしまいました)

 

私のオススメは、4曲目の

宇宙のファンタジー

ですよ~

 

私の仕事柄、なかなか思ってることもすぐに言いにくかったり、態度にも出しにいので、ついついそのままの勢いでプライベートの自分のことまで正直に生きることを我慢してしまいそうになるんですけど、やっぱり自分があってのお仕事なので。

 

体の声が聞こえてる時はその声に正直になるのが一番ですねぇ~