こんばんは ゆきえです

もう3月、あっという間ですねぇ。
でも、まだまだなぜか肌寒い
花粉はそろそろ多くなってきてて、鼻と目が辛くなってきてますアンパンマン

3月3日のひな祭りの日に、大人のひな祭りとして
つなぎ屋たかちゃんと、
花曼荼羅セラピスト・誕生数秘学カウンセラーkotono
さんのコラボ企画

花曼荼羅で女性性を開花しようドキドキ姫のためのひな祭り茶会

に参加してきましたWハート


花曼荼羅って何???って
以前にkotonoさんにお会いした時に花曼荼羅の存在を知ってからずっと気になってた私。

気になったら、行くしかない!!と思いつつ、仕事で行けない・・・泣
でも・・・行きたいハート

と思っていたら、1週間前くらいに偶然仕事がその時間だけ空きましたかお
もう、これは行くしかない!ということで、遅刻決定で申し込みしましたよにや

ということで、参加したひな祭り会

まずは、お抹茶で一服して心を落ち着かせ抹茶
{F9CE3FF9-9A7C-43AA-B43D-300B9CDCE93E}



花曼荼羅を塗ることにかお

何枚もあるカードの中から選ぶんですが、絵を実際見て選ぶ方法と、無作為に選ぶ方法があって、参加者の皆さんも私も無作為に選ぶ方法を選択しました

カードの中には、浄化、金運、仕事運、恋愛運、結婚運などの意味合いがあるのです

私は。浄化、浄化、浄化・・・と心で念じながら引いたカードは


仕事運



ここまで来て仕事かぁと思ったり、午前中仕事してそのままのモードで参加したので、仕事になったのかなぁ~なんて考えながら、塗り始めました色鉛筆



初めはどこから塗ろうかなんて迷ってたけど、塗り始めたら楽しくてどんどん塗ることに没頭していき、絵に吸い込まれるかのように塗ってました絵文字を描く

花曼荼羅なので、お花が必ず入っているのですが、私はなぜか花を塗りながら
炎(火)、土、水、ハートを思って塗ってたんです
そして、周りに暖かい風を書きたくて枠の外にも塗ったりしてました

{B6C465E1-AD77-4AFB-9F1C-7AED8759E412}

それって、花曼荼羅の中にパワーを入れ込んでたらしいです
無になっているうちに、自然界の四大元素のパワーを入れ込んだ私
すごいらしい (笑)


あっという間の1時間半で塗り終わってからもなんだかぼーっとしてしまった私。
でも、周りの参加者の方々も、達成感というか、不思議な雰囲気でいる方が多かった~

終わってからは、たかちゃんの盆略手前でのお抹茶を再びいただきながら、花曼荼羅の意味などをシェア。
ひな祭りなので、桜餅も楽しめました桜餅
{D5A68753-4380-41A0-A5B9-088A33E035A2}

お抹茶で、ぼーっとした気持ちも徐々に引き締まってきました
さらに、参加者の1人が手作りパンとジャムを持ってきてくださって、もう大感激しながらそれもいただいてしまいましたペロリ
{FFAAB673-7C17-4EDF-88C0-076DD92E3D58}
ものすご~い美味しかったんです ジャムはりんごとレクチェ(洋梨)



私の花曼荼羅の意味は

良い仕事に恵まれて、ライフスタイルを充実させる

という意味がありました


正直、今の仕事が忙しすぎるので、今以上に仕事が恵まれてしまうと困るなぁ~って聞いた瞬間は思ったんですが・・・
よく考えてみると、ライフスタイルは充実させたいと思いつつ、迷走状態な私。


あ~好き
ライフスタイルを充実させて、子供や旦那さんとももっと楽しく過ごしたり、忙しすぎてちょっと楽しさを失いかけてた仕事をもっと楽しむようにって意味なのかなぁ~って急に腑に落ちましたほー


他の方も、浄化、結婚運、金運、恋愛運など選ばれてて、それぞれ最初はって思ったものの、その方に必要な意味合いの花曼荼羅を塗られていて本当にびっくり



そして、kotonoさん数秘カウンセラーなので、参加者の方々の数秘をちょこっと調べてくれてたんですが、それが見事に

マスターナンバー(11.22.33などの数字)

だったんです!

数秘って、自分の誕生日を1桁になるまで足すんですけど、1桁にしなくていい数字がマスターナンバーと呼ばれる数字なんですが、参加者皆さんがそのマスターナンバーを持たれているってことにもう、びっくり!!

数秘も、じっくり知りたくなっちゃいました!!



私や、つなぎ屋たかちゃんが勉強しているマヤ暦でも、私のkinナンバーと同じ81を持つ方が参加者にいらしてて、私的にはもうびっくりすぎて鳥肌でしたおおーっ!!



最後に、参加者の方から素敵なお土産までいただいて、もう大満足のひな祭りお茶会でした
{4E2662C0-9A2B-4A40-B543-2C2993B9C26D}
お塩なんです 私はダイナマイト塩をいただきました



kotonoさんの花曼荼羅は

金運招来黄色い花花曼荼羅ワークショップ
★日時 :4月26日(火) 19:00~21:00 (18:45開場)

★場所 :都内近郊(23区内) ※お申込みいただいた方にご連絡いたします。

★参加費:初めての方 3000円 リピーター様 2000円

もし、興味がある方は是非参加してみてくださ~い

たかちゃんの和のピクニックは次回は

3/25(金) 桜の開花を愛でる会♡道明寺と長明寺食べ比べ♡桜の和のピクニック

だそうでするん♪