寒かったですね~
雪、どうなることかと思いましたが、やんでくれて助かりました
仕事が自転通勤なので、積もって凍ったら大変なんです

こんばんは  ゆきえです

休日に、たえフードのたえさんのところで行われた、数秘ワークショップに参加してきました

今回のテーマは   7
毎回、数字のテーマカラーがあってそれを身につけるのが決まりなのですが、
7のテーマカラーはなんですって

私も、連れて行った娘も紫を着て参加しました

私の数秘の数は6なので、7はあまり関係ないかなあ~と気軽に参加してみました
{46535E9F-8DED-467F-8911-0D93CB12D1F0:01}


今回のテーマカラーにちなんだ、たえさんのお菓子がまたすごい美味しかった~
紫の甘酒汁粉
陰陽茶巾しぼり
レモンピールのチョコがけ
甘酒ケーキ
甘酒ケーキは、娘と取り合いながら食べてました(笑)


7は、個性が強かったり変人と言われる人が多いらしいのですが、それだけ自分をしっかり持ってる人が多いんだなあと感じました

7にちなんで、みんなで自分のことをとことん考えるワークショップになっていて、じっくり自分について考える時間になりました

自分について考える時って、1人だとネガティヴになりやすいんだけど、ワークショップで共有すると他の人もいろいろ自分のことで悩んだりしてるんだなあと感じられるんですよね

自分は自分でいいんだ
当たり前なんだけど、改めてそれを実感できたんです

関係ないなぁ~と気楽に思ってたら、ふかぁ~い!

{D8CA3C73-1BF2-44A8-8114-08CBE2DDB036:01}

ワークショップの後は、一緒に参加したあゆさんのマクロビ弁当
一緒にランチしたかったんだけど、時間の都合で持ち帰りになったのが残念

でも、すっごいおいしかったんですよ~❤️

数秘を知ると、いろんな数が気になってしまうくらい興味深くて、もっともっと知りたくなりました

趣味に没頭できる休日をすごせたので、また1週間仕事を頑張れます