こんな時間のお昼休憩です
たまには、お茶タイムもいいよね~❤️ってかんじでのんびりしております

こんにちは  ゆきえです


家で嫌な事があったり、休むまでもないけど体調がイマイチだったり、なんとなく疲れてたり、気分が落ち込んでたりするときは、仕事の時って気合いいれてやるしかない‼️とかおもいませんか?

昔のわたしって、そうだったんです
でも、そういう気合いで仕事に臨むと、気合いが伝わるのか不思議とぐずったり、ちょっと具合悪くなったり、職場全体が慌ただしくなったりしちゃう

それで、やだなぁーってなると、さらに忙しくなったり…と悪循環

{B3AC9AF5-CBD1-46AB-A541-8C58869247F0:01}

最近は、気分が落ち込んでても、ちょっとイラッとしてても、気合いいれずに、

そんな時もあるよね~

って感じで自分の状態を受け止めてから仕事に入ることにしてます
そうすると、子どもの笑顔が癒やしポイントになったり、面会時間に子どもに抱きつくママ達の姿で元気をもらったりして、仕事に入る前より元気になって帰っちゃう

同僚とかは、実は子どもの元気を吸い取ってるんじゃ…とか言うくらい、仕事の後も元気なんですよね~

もちろん、やらなくちゃいけないケアや、薬などのときは、ビシッと気合いいれて注意を払ってやらせていただいてますよ


お子さんが元気になるように、こちらがケアをさせていただいてますが、本当は大人の私達の方がお子さん達にたくさんパワーをもらってるんでよね

子どものパワーは無限大です

{7DFE44EE-78BF-40CC-B3F8-FC4874FB5F67:01}