明けましておめでとうございます

小児の看護師  ゆきえです

{F9AC5DC5-FF1D-40E1-9CD8-50ED244FC5AC:01}



元旦、私は夫の実家からの初日の出を拝んだ後、近所の神社に初詣に行き、
親戚一同が集まっての挨拶でした。

{1E007C31-F0D8-4690-8D2D-53040FE9AB06:01}



私は食べる専門でしたが、手作りのおせち料理をいただくと、新年がきたんだなぁと改めて感じる時間でした。


2015年は、私にとってはすごい変化の年でした。
小児看護を続けることは変わってないですが、職場を変え、一から職場を作っていく醍醐味を味わったり、私の内面を見つめることをすることで客観的に自分を捉えることができ、私の中のネガティブな部分も認めていくことが少しずつできるようになりました。
{1A08568E-4194-414E-8FC6-6AEA31E2D356:01}


その中で、自分が思っていること、日々感じていることや、みんなに知ってほしいことを伝えたいなぁって思いがどんどん強くなって、ブログやFacebookを通して少しずつ伝えていくことができました。

今年は、さらにそれを前進させていきたいなと思っています。

なので、
2016年の一文字は



にしたいと思います。

って、ブログ書くまではものすごく迷ってました。
もっともっと伝えたいから「伝」にしようかなぁとか、もっと自分を変えていきたいから「変」にしたいとか、思ってたんですけど、どことなくしっくりこなくて・・・
でも、ブログ書いてるうちにストンって心に落ちてきたのがこの漢字でした。

なので、この一文字でいきたいと思います。

前進のでもあり、精進のでもあるこの文字を大切に受け止めながら
もっともっと自分のできることをしていきたいと思ってます!!

やりたいことをやる
伝えたいことを伝える
会いたい人に会う


わがままに聞こえるかもしれないけど、
自分に正直に生きることがいちばんなんですよね上げ

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。