落ち着かない時は台所にいます(笑。

手を動かしていると落ち着くのと、
気がまぎらわせるから(^^;

で、朝から作業。


リンゴとシナモンをコトコト煮る作業。

グラニュー糖は入れず、
少~しだけ甜菜糖を投入。

あとは弱火で蓋をしてじっくり煮ます。
かなりリンゴから糖分・水分がでるので、
焦げ付きはしないです。

これはあら熱が取れたら保存容器へ。

パンに乗せて焼いたり、
ヨーグルトにナッツ類と入れたり、
紅茶を飲む方は入れても美味しいです(^^)

***

なんで今日は落ち着かなかったのか。

長女の専攻楽器実技試験だったから(^^;


直前に「弦が切れそう」と
恐ろしい呟きもありましたが、
なんとか弾いていました🎵

実技試験は音科保護者公開なので、
楽しみでもあり、
ドキドキもあり、
緊張しすぎたりの、
まぁ何とも落ち着かない日(  ̄▽ ̄)

でも無事に終わったから一安心です\(^^)/

今日はレイキ2伝授しての、
ヨガレッスン担当もあったりと、
頭の切り替え1日でした(^^;

そんな今日の朝陽を今頃up。


パワフルでもあり、
優しさもある朝陽✨