一つ願いが叶いました | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんばんはネネットです。


長野県の下諏訪にある「万治の石仏」を


拝することができました。


以前から一度訪れたいと思っていました。


詳しくはこちらから。ダウン






お参りの仕方が書いてあり、


まず一礼して「万治宜しくお願いします。」


と唱え石仏の周りを3周し、終えたら


「万治治まりました。」


と唱えます。

(記憶が曖昧で違うかもしれません。)


変わったお姿をしているので、 


近代に作られたと思っていました。


江戸時代とは岡本太郎さんも


びっくりですね。

(岡本太郎さんが石仏を世に広めました。)


その岡本太郎さんが絶賛した石仏を


訪れたいという私の願いが一つ叶いました。




磐田市富士見町旧国一沿い

nenetteネネット