ルノルマンピケで双六ゲーム | ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

ジュエリーショップ ネネット店主のブログ

静岡県磐田市でオリジナルジュエリーなどの制作・販売をしております作品や展覧会、カードセッション、ワークショップ等のご案内、日々の事柄、猫ネタなどを綴ります。

こんばんはネネット・伊藤です。


今日は大磯のサロンド・サンジェルマンさんにて


ルノルマンピケでプレイする双六の講師を


させていただきました。


ルノルマンピケはリーディングカード


ですが元は希望のゲームという双六に


似たゲームでした。


36枚のカードを並べてサイコロを


振りラッキー、アンラッキーなカードを


通過してゴールまで旅をします。


これを新しい解釈で再現したものです。


そしてこのゲームを開催することができる


ファシリテーターの為の講座を開催しました。


本日はzoomの方も含め11人のご参加で


大いに盛り上がりました。


ただの双六にあらず。


なんとリーディングも兼ねています。


各地にファシリテーターがいますので


小耳に挟んだら是非参加してみてください。指差し



36枚のカードを並べます。


結構、童心にかえって楽しめます。

(熱くなります!)


早く上がる人、なかなか上がれない人、それぞれ

の思考が出てきます。



磐田市富士見町旧国一沿い

nenetteネネット