愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

さて 今朝のウインク

アイコンタクトは凝視

こんな感じでした指差し

↓↓↓

トモ(14歳2ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星


きなこ(11歳0ヶ月)

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


そして

動画はこちらニコニコ

↓↓↓

赤い宝石を着けたトモにっこり

赤い宝石を着けたきなこにっこり

ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


今年は

昨年12月にリンパ腫で

抗がん剤治療中に

亡くなってしまった

ネネの初盆ですひらめき


ネネが帰ってくると思うと

嬉しくて

色々お迎えの用意を

しています


我が子(猫)がリンパ腫で

亡くなるかもしれない

ということが

嫌すぎて


ネネの治療状況を投稿している

ブログを毎日頑張れば

「寛解しました〜」

と言えるようになるのではないか

とか


仕事帰宅後

ネネとトモの介護をして

介護で毎日3〜4時間の睡眠の中の

トモ+ネネのブログを頑張ったら

(トップに貼ったサイトです)

ネネが助かるのではないか

とか


居ても立ってもいられないので

とりあえず頑張りまくったのですがちょっと不満


ネネは半年でお空に

行ってしまいました泣き笑い


その後は

ペットロスがじわじわ

押し寄せてきて

今はペットロスと

闘っている感じです


この状況の中で

「お盆(ネネは初盆)」

という行事は


世の中の

ペットロスの方にとって

救いの行事だと

思いました


お空に行ってしまった子が

帰ってくる行事…

何とすばらしいひらめき!!アップ


お母さん(私)は

張り切って

用意いたします指差しラブラブ音譜アップ


遠方に行った子が

お正月に帰省するのを

楽しみに待ちわびている

母親の感じかも

しれません


ネネちゃん帰ってくるから

迷わないで帰ってくるように

ロウソク焚いて

綺麗なお花用意ししないとね


ネネちゃん大好きな

マグロ用意しないとねニコニコ


先週きなこの誕生会で

いつものお寿司屋さんの

マグロみんなで食べたけど


トモちゃん腎臓の数値

心配だけど

ネネちゃん帰ってくるから

トモちゃんも

マグロ食べようね凝視

とか


ネネちゃんの大好きな

猫じゃらし

用意しておかないとねニコニコ

とか


色々考えながら

お迎えの準備をしていると

何やらウキウキしてきてひらめき


お盆の準備ってこんなに

ウキウキしながら

するものだったっけ?

と思ったり


ペットロスから解放されて

ウキウキしている自分に

少し驚いています


お盆という行事は

こんな風に

意義がある行事だったのだと

いうことが

今頃わかりました


先に旅立つ子が

どうにも不憫で

辛くて

ペットロスから抜けきれないので

お盆の準備が楽しくて

仕方がありませんひらめき


トモの腎臓の数値の関係から

少し間隔をおいて

お盆執り行うのは

最終日の16日かな…

と思っています


まさかお盆が

これほど楽しみになるとは

思ってもみませんでした凝視!!



お供え用の仏花とローソク

準備ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧びっくりマーク

↓↓↓


お花は水換え不要で

高温多湿避けて約1〜2年

もつそうですニコニコ


ローソクは単3電池2つで

点きますひらめき


ネネの帰りが

楽しみですニコニコドキドキ音譜



ぽってり苺うずまきキャンディふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置

❸外鼻孔狭窄

 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術

❹骨軟骨形成不全

 トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)




いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ