愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

さて 今朝のウインク

アイコンタクトは凝視

こんな感じでした指差し

↓↓↓

トモ(14歳)

慢性腎臓病(腎不全含む)


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星


きなこ(10歳10ヶ月)

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


そして

動画はこちらニコニコ

↓↓↓

トモは似合っていますにっこり

きなこはあまり似合っていないですにっこり



ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


最近猫に

アクセサリーを着けて

撮影会しています


これも300円くらいで買えた

ケープですひらめき


猫の毛の柄や色によって

似合ったり似合わなかったり

していますニコニコ


ところで

投稿ネタに

#夏によく食べる冷たい麺料理

というのがありました


お素麺は

夏に美味しいですよねひらめき


子供の頃に夏に

お寺(奈良県にある)で出してもらった

お素麺が美味しかったのです指差し


その後

あの時の味をと

再現を試みましたが

未だにあの味は

出来ていません凝視


材料は

お素麺

薬味は

干し椎茸を煮て細く刻んだもの

錦糸玉子

わさび


味の断片しか

思い出せないのですが


お素麺はよく洗っていて

つゆに浸けても

つゆが濁らないようなもので

しっかりしたお味のつゆ


つゆがとても美味しかったのに

うまく再現できません凝視


もはや

明確に味も思い出せず


もう一度食べてみないと

思い出せません凝視


めんつゆを1と表現すると

このおつゆは3とか4とか

何かが入っていて

深みが違っていました知らんぷり


干し椎茸の煮汁とか

鰹多めでとったのかな…

うどんみたいな香りの

おつゆではなかったので

昆布のうま味かなはてなマーク


あの味にチャレンジして

何回もお素麺を作り

食べています


あの味を再現するため

私が夏によく作って食べる

冷たい麺料理は

お素麺ですニコニコ

夏によく食べる冷たい麺料理


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置

❸外鼻孔狭窄

 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術

❹骨軟骨形成不全

 トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)




いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ