愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】




 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

3匹の猫

トモ(14歳)長女🌸
慢性腎臓病(腎不全含む)で闘病中にっこり


きなこ 健康♡ 三女🌸 

 (10歳10ヶ月)ニコニコ


ネネ(10歳6ヶ月)次女🌸にっこり

2023年12月18日リンパ腫で 

 虹の橋🌈を渡りました悲しい


の飼い主の


ねねともきなこ


ですひらめき


ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


後悔していること


投稿ネタに

#後悔していること

というのがあり


最近ずっと思っていたことを

書くことにしました


半年前にネネをリンパ腫で
虹の橋🌈を渡らせてしまいました

ネネは突然亡くなったので
全く心の準備が
出来ていませんでした悲しい

何か反省すべき点が
あったのではないかと考えると

担当の獣医師の先生に
抗がん剤があまり効いている期間が
長くなかったのだから
積極的に

すぐに亡くなったりすることが
あるのかとか
段階が進む度に
ちょくちょく
こちらから聞くようにしていれば
良かったということを
反省しています真顔

先生から事前に
そろそろ覚悟してくださいと
言われるだろうと思っており

先生もなかなか言いづらいということを
考えていなかったのが
反省すべき点だと思いました悲しい

また
ネネのリンパ腫が見つかって
亡くなるまでの半年間
ネネは

世話をする作業をしている様子を
目で追っていたり目

世話をされている間も
上を見上げて
目を合わせてきたり目

ネネはお別れを判っていて
サインを送っていたのに
気づかなかったのではないかとか

本当に
反省すべき点が
いろいろあります悲しい

お別れの時間を作れずに
あんなふうに
急に旅立たせてしまって

最後の1週間が判れば
ネネと目を合わせたり
スキンシップをしたり
心を通わせたりしてにっこり

ネネがうちの子供で
良かったとニコニコ
安心して旅立つことが出来るよう
一緒に準備出来たと思いますが

ただいつものように
介護をして
そのまま突然
お別れになり悲しい

やれることは
尽くしましたが
でも

ネネに
お母さんの子になってくれて
ありがとう
ずっと忘れないよ
大好きだよニコニコ愛飛び出すハート

伝えられなかったのが
残念だったと
後悔しています悲しい

病気が途中で治せないと
教えてもらって

残りの時間を使って
しっかりお別れをしたかったので
先生に事前に

ネネの命が危なくなったら
必ず直ぐに知らせて欲しいと
伝えておくべきだったと
後悔しています悲しい

他の猫を送る時には
今度は必ずそれをすることとして
これから旅立とうとする子には

とてもあなたが大切で
とても愛していたことを飛び出すハート
しっかり伝え込んでから
安心させて旅立たせようと
思っています凝視

ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺まじかるクラウン乙女のトキメキ


【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置

❸外鼻孔狭窄

 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術

❹骨軟骨形成不全

 トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ