愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】




 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

3匹の猫

トモ(13歳11ヶ月)長女🌸
慢性腎臓病(腎不全含む)で闘病中にっこり


きなこ 健康♡ 三女🌸 

 (10歳9ヶ月)ニコニコ


ネネ(10歳6ヶ月)次女🌸にっこり

2023年12月18日リンパ腫で 

 虹の橋🌈を渡りました悲しい


の飼い主の


ねねともきなこ


ですひらめき


ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


トモなんですが

全然毛づくろい

しません真顔


若猫の頃は

少しはしていましたが

あまりしませんでした


今は全くです知らんぷり


骨軟骨形成不全で

体があちこち痛いので

毛づくろいをしないのか


面倒くさくて

しないのか


今は体重が3.9kgですが

一時期太っていたので

(5.5kgくらいあった)

届かなくなって

毛づくろいを止めて

それが定着してしまったのか


どの説が正しいのか

分かりません知らんぷり


ウンチも全く

埋めないので驚き


❷面倒だから凝視


が理由のような

感じがいたしますにっこり


その点

きなこは毛づくろいを

よくしますひらめき 

↓↓↓




また きなこは

トモよりはウンチを

埋めます

(ネネほどきっちりは

埋めませんが)


にもかかわらず

どういうわけか

トモの毛は

いいにおいが

しますニコニコ


ラベンダーを

思わせるような🪻

いい香りですにっこり


トモが若猫の頃は

クッキーみたいな🍪

甘いにおいでしたがニコニコ


今はいいにおいの

草のような🍀🌿🌳

爽やかなにおいが

しますにっこり

きなこは

お出汁のようなにおいと🐟

新しい布のような🎀

香りがします凝視


ネネは

シナモンのような🪵

甘いにおいがしましたニコニコ


若猫の頃は同じ家で

同じものを食べていたのに

それぞれ猫によって🐈‍⬛

違うにおいがしましたニコニコ


どの猫も

においが異なりましたが

いいにおいがしましたひらめき



🪻🍪🍀🌿

🌳🐟🎀🪵



不思議ですニコニコ飛び出すハート



ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺まじかるクラウン乙女のトキメキ


【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置

❸外鼻孔狭窄

 トモ・・・外鼻孔狭窄拡張手術

❹骨軟骨形成不全

 トモ・・・経過観察(レントゲン写真あり)



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ