愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

さて 今朝のウインク

アイコンタクトは凝視

こんな感じでした指差し

↓↓↓

トモ(13歳11ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)



ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星


きなこ(10歳9ヶ月)


ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


そして

今朝の動画はこちらニコニコ

↓↓↓

元気で嬉しいトモニコニコ

ご機嫌なきなこにっこり

ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


今日も

トモときなこは

元気な朝を

迎えることができました

感謝ですニコニコ


慢性腎臓病(腎不全含む)で

闘病中の直近のトモの状況

(2024年5月18日)は

以下のとおりです

↓↓↓


ラプロス
アミンアバスト
アゾディル
経口補水
も(1日にシリンジで
お水を
約400ml与える)

この治療を
継続して4年間
余命を延長しながら
頑張っていますにっこり

ぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーまじかるクラウン乙女のトキメキ


今は

アレルギーとか

考慮してもらえる

とかお聞きしたことが

ありますが


私は子供の頃は

そういうのはなく

先生が言うのは

残さずに食べなさい

だけでした知らんぷり


パンを食べると

お腹をこわし

痛くなる体質でしたので

パンが

食べられませんでした真顔


パンを丸ごと

毎日残していたところ

先生に

好き嫌いで残していると

思われて

残さずに食べるよう

言われました真顔


パンを食べるとお腹が

痛くなるから

食べたくないですと

先生に言いましたが


嫌いだから食べないと

思っているらしく

取り合ってくれず

笑いながら

とにかく食べなさいと

言われました悲しい


アレルギーで

蕁麻疹が出るとか

嘔吐になるとかの

症状では

ありませんでしたが


お腹が痛くなり

下痢または下痢っぽく

なったので

やはり体に合っていなかったと

思います

父も同じ体質でした


私は朝も食欲がなく

ご飯をほとんど

食べなかったので


お昼もおかずのみと

すると

お腹が空きましたが

でもパンは

食べられませんでした


ご飯と比べて

パンは食べられない人は

(特に子供の頃)

案外おられるのではないかと

思うのですが

どうでしょうか


本当に

給食はきつかったです


そのため

家に帰ってから

夕食前に

ラーメンを作って

食べたりして


健康には良くない

栄養状況の

小学生を過ごしたと

思います


中学生になって

若干パンが食べれるように

なりましたが


それでも

コッペパン3cm分くらいで

半分は無理でした


パンが食べれない

または

パンが嫌いな子は

給食にどのように

対処すればよいか


食事とるだけなのに

やっかいな問題に

直面している感じで

毎日辛かった記憶と

なっています真顔


中学生の頃は

パンを丸ごと残しても

先生の目の前で

パンを返さない限り

特に食べるように

言われずに済んだので

良かったですが


小学生の時は

先生が給食を食べているか

よく見ていたので

やっかいでしたちょっと不満


給食がご飯の時が

ほんの時々

3ヶ月に1回くらい?


パンが嫌すぎて

ご飯の日が

遠く感じてしまっていて

もしかしたら

もっとご飯の頻度が

あったかもしれませんが


そうだとしても

月1はなかったように

思います


給食は

大変だったという

記憶しかありません真顔


給食の思い出を教えて


 

ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ