愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

さて 今朝のウインク

アイコンタクトは凝視

こんな感じでした指差し

↓↓↓

トモ(13歳11ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星


きなこ(10歳9ヶ月)


ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


そして

今朝の動画はこちらニコニコ

↓↓↓

元気で嬉しいトモニコニコ

いい子なきなこにっこり

ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


今日も

トモときなこは

元気な朝を

迎えることができました

感謝ですニコニコ


慢性腎臓病(腎不全含む)で

闘病中の直近のトモの状況

(2024年5月18日)は

以下のとおりです

↓↓↓


ラプロス
アミンアバスト
アゾディル
経口補水
も(1日にシリンジで
お水を
約400ml与える)

この治療を
継続して4年間
余命を延長しながら
頑張っていますにっこり

ぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーまじかるクラウン乙女のトキメキ


投稿ネタに

#私の腸活

というものがあったので

投稿いたしますひらめき


以前ダイエットをした際

食事の摂取量の制限と同時に

腸内環境も整えようと


厚生労働省の

「生活習慣病予防のための健康情報サイト」

を調べ


腸内環境を整えるには

オリゴ糖が良いということで


オリゴ糖

ビフィズス菌などの

善玉菌と呼ばれる腸内細菌の

栄養源となって

それらを増やす効果があり

エネルギーとして

使われにくいことから

代替甘味料として使われている

と記載されていましたので


私は↓↓↓のオリゴ糖を買って

コーヒーなどに入れて飲むことに

いたしましたひらめき


 

 

そして更に 厚生労働省の

「生活習慣病予防のための健康情報サイト」

によると


健康的な腸内細菌

ビフィズス菌や乳酸菌

などの善玉菌が優勢で

善玉菌は悪玉菌の増殖を抑えて

腸の運動を活発にし

食中毒菌や病原菌による感染の予防や

発がん性をもつ腐敗産物の産生を

抑制する腸内環境を作ることや


善玉菌は腸内でビタミン

(B1・B2・B6・B12・K・ニコチン酸・葉酸)を

産生するとともに

善玉菌の体を構成する物質には

体の免疫機能を高め

血清コレステロールを

低下させる効果もあるとのことでした


そのため

ビフィズス菌を補おうと


私は↓↓↓森下仁丹のビフィーナを買って

飲むことにいたしましたひらめき


 

 

 腸内環境を整えると

食中毒菌や病原菌による感染の予防

発がん性をもつ腐敗産物の産生を抑制

体の免疫機能を高め

血清コレステロールを低下させるなど

良いことばかりですので


腸活はとても重要

だと思っていますひらめき


私の腸活

 

ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ