愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ

トモ(13歳11ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)


きなこ(10歳9ヶ月)


の飼い主の
ねねともきなこ
です

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーふんわり風船星


投稿ネタに

#何度も読んだ絵本

というのがありましたので

投稿いたしますひらめき


前々回

①ぐりとぐら



前回

②三びきのこぶた


に続いてのご紹介です。


私が何回も読んだのは

おふろやさん

ですひらめき


この絵本は

絵が中心の絵本

です


昭和のお風呂屋さん

趣のある絵が中心の

絵本です


絵が細かくて

温かいタッチで

ほのぼのしますニコニコ


私が何回も読んだ絵本は

ぐりとぐら

三びきのこぶた

おふろやさん

と 3つご紹介いたしましたが


この投稿記事を書きながら

ふと感じましたのは


たくさんの絵本を

読んできましたが

何回も読んで

大人になっても

覚えている

絵本


よく考えると

自分の性格の本質であったり

好きなもの(嗜好)であったり

共感できる価値観であったり


小さい頃から

大人になった今の

好みや価値観

全く一緒であることに

気づきました指差し


とすると

子供の頃に好きな絵本

既に

将来の価値観人生観

表しているのではないか

どういう大人になるのか

子供の頃から既に

決まってているのではないか


好みを追加出来れば

将来も変えられるのでは…

と思うのですが


いかがでしょうかひらめき



ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


何度も読んだ絵本



ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ