愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】




 をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ


トモ(13歳11ヶ月)

慢性腎臓病(腎不全含む)


ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星


きなこ(10歳9ヶ月)

ゆめみる宝石ぽってりフラワーふんわりリボンコイン乙女のトキメキ


投稿ネタで

#そば派・うどん派どっち

という投稿ネタがありましたので

投稿いたしました


私は関西出身なので

仕事で関東で勤務するまで

お蕎麦を食べたことが

ありませんでした


東京に来て

初めて冷たいお蕎麦を食べた際

お蕎麦の香りも

蕎麦つゆも

おネギもわさびも

美味しくて


それ以来しょっちゅう

冷たいお蕎麦を食べていますが


関西でうどんは

お出汁の利いた温かいうどんを

食べますので

冷たいうどんはあまり食べません


ですので

温かいお蕎麦と比較した場合

比べようにも


お出汁の利いたおつゆを

飲みたい時はうどん

お醤油出汁とお蕎麦の香りを

楽しみたい時はお蕎麦

ということで


共通点は麺だということだけで

味の仕様が違いすぎて

比較できませんでした


きつねうどんと

天麩羅うどんとか


たぬきそばと

天麩羅そばとか


うどん同士

そば同士なら

どっち派か言えますが


うどんとそばでは

食べたい時が

時と場合によって異なり

全く違う味の食べ物なので

どちらかは決められませんでした


それでも

今後どちらかしか

食べられないと

言われたら


蕎麦の香りと

お醤油のお出汁と

おネギとわさびで

を無性に食べたくなるので

お蕎麦を選んでしまうと

思います


うどんは関西で

いっぱい食べたので

これからは

お蕎麦が食べたいという

ことなのかもしれません


関西人の方

今でもずっと

うどん一筋ですか?

そば派・うどん派どっち


ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺ぽってりフラワー乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ