愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



をお読みいただきまして


ありがとうございます。

ゆめみる宝石ぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーまじかるクラウン


トモ(13歳10ヶ月)長女🌸

慢性腎臓病(腎不全含む)で闘病中凝視



きなこ 健康♡ 三女🌸

(10歳8ヶ月)ニコニコ



ネネ(10歳6ヶ月)次女🌸にっこり

2023年12月18日

虹の橋🌈を渡りました悲しい


の飼い主の


ねねともきなこ


ですひらめき


ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー乙女のトキメキ



さて

以前のブログで

名古屋に住んでいた時の

お話をさせていただき

ましたがひらめき


名古屋で

美味しかったものを

もう少しご紹介したいと

思いますニコニコ


今日は

味噌煮込みうどん

です


私が初めて

味噌煮込みうどんを

食べたのは

山本屋本店の

味噌煮込みうどん

です


味噌煮込みうどんを

名古屋で食べて

美味しくないお店など

ないのですが


山本屋本店も当然ながら

八丁味噌のスープが

美味しいのですが


まず初めに

セロリやキュウリ

山菜などの漬け物が

出てきて

(今も同じかな?)


ご飯が欲しくなるのです


味噌煮込みうどんが

運ばれてくると


更に

ご飯とお漬物と

味噌煮込みうどんの

味噌のスープを

一緒に食べたくなります


味噌煮込みうどんの

うどんは硬めで

味の濃い八丁味噌と合うので

本当に美味しいです


名古屋に最近

何年も行けていないので

今も同じかわかりませんが


11月から

牡蠣の入った

味噌煮込みうどんが

始まりますので


八丁味噌のスープと

牡蠣が

合わないわけなどなく

またご飯が一緒に

食べたくるのです


寒い季節に

味噌煮込みうどん

最高に

決まっていますよね


次回も

名古屋で美味しかった料理を

投稿したいと

思いますひらめき



ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってり苺まじかるクラウン乙女のトキメキ



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇


ねねともきなこ