愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】



 をお読みいただきまして


ありがとうございます。 

ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウンうずまきキャンディ乙女のトキメキ

13歳10ヶ月

慢性腎臓病(腎不全含む)

トモ♡



10歳8ヶ月 健康

きなこ♡



の飼い主でございます指差しラブラブ音譜



ゆめみる宝石ふんわりリボンぽってりフラワーまじかるクラウンおすましペガサス



小学校の修学旅行
というお題があったので
思い出そうと思いますニコニコ

ほとんど断片しか
思い出せませんが
修学旅行は
三重県の伊勢
に行きましたひらめき

見学場所は伊勢神宮
参拝をして
二見ヶ浦で夫婦岩も
見学したと思いますニコニコ

そしてお土産は
赤福餅と似た
お福餅というお餅を
もらった気がします指差し

その後大人になって
伊勢には
2回くらい参拝して
参拝後に

一回目は
てこね寿司を食べて
お土産は赤福餅ニコニコ

二回目は
伊勢うどんを食べて
やはり
お土産は赤福餅
を買ったと思いますひらめき

赤福餅と言えば
仕事関係で
名古屋に住んでいた頃

近鉄名古屋駅の駅前で
毎月一日に
「朔日餅(ついたちもち)」
という数量限定の
珍しいお餅が
売られていたのですが指差し

仕事を休んで
並ばないといけないので
なかなか行けませんでした悲しい

今も売られているのなら
今度こそ並んで買って
食べてみたいですひらめき

なかなか名古屋には
行けていません

今回のお題で
以前3年間暮していた
名古屋を振り返る
機会をいただいだので

次回のブログで
名古屋暮らしを
振り返ってみようと
思いますひらめき


【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置



いつもお読みくださりありがとうございます🙇



ねねともきなこ♡


小学校の修学旅行