トモ(13歳9ヶ月)にっこり

慢性腎臓病(腎不全含む)

愛猫家の


ねねともきなこ


です。日頃より


【ねねともきなこ猫介護日記】


 

をお読みいただきまして

ありがとうございます。

朝のウインク

アイコンタクトは凝視

こんな感じでした指差し

↓↓↓

トモにっこり
顔を撫でてから撮影したことろ
スポーツ刈っぽくなりました驚き
顔が四角くないですか爆笑
男前の証明写真ですよね指差し


トモの動画ニコニコ 

そしてすぐに眠くなるトモ…にっこり


きなこ(10歳7ヶ月)照れ
なかなか正面を見ないっ
何回も撮り直したのですが
すぐに下を向く凝視


きなこの動画ニコニコ  

しかし寝起きバッチリ
動画では獲物を追うキレも絶好調ウインク
写真は不得意なんですきなこは凝視


🌸🙊🐾🍀


トモは慢性腎臓病

(腎不全含む)で

4年闘病していますにっこり


腎臓の片方は壊死して

もう片方の

腎臓の一部(残った)機能だけで

頑張ってくれています


経口補水で

お水を飲ませて

飲んだお水の力で

尿を凝縮する力が

弱った腎臓を

補っています


動物病院の院長先生の

言うことを聞いて

経口補水でお水を与えつつ

サプリメントも2種類

(アミンアバストアゾディル)

飲ませて

4年頑張っていますにっこり


トモの尿路結石→尿石症

→石が全部流れました

については↓↓↓



に記載しておりますにっこり

トモの腎臓病が判明した

2020年3月から4年経ち

桜は4回目です

2020年は桜が咲いていても

目に入りませんでしたネガティブ


愛猫の重い病気は

本当に辛いですね…真顔


介護中は

飼い主さんの体調も

崩れやすいです


飼い主の皆様

ご体調を崩さないように

お過ごしくださいませにっこり



【ねねともきなこ猫介護日記】

サイトマップをまとめましたにっこり 


❶尿路結石・尿石症

 トモ・・・積極的内科治療

 ネネ・・・外科手術(腎臓と膀胱を直接繋ぐ)

❷消化器型リンパ腫(低グレード→高グレード)

 ネネ・・・抗がん剤、緩和措置

  


ねねともきなこ