大人のサラダ〜白菜消費でクリーム煮♡ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973


ぎゃーーー



途中まで描いた記事が消えた




と言っても。


途中まで保存出来てて、

全部消えた訳じゃないけども





あたくし、


未だにiPhone4s使ってまして。


写真1000枚に、

音楽100曲で、

もうメモリー不足


たまにアプリが落ちてしまうんです



iPhone6買おうと思ってたら、

期待はずれで、

逆に戻ってiPhone5s買おうかと悩みながら…



今に至る。


アプリ落ちる。




とりあえず、

昨日の夜ご飯です

{3FAC59A2-2F8E-4AE1-AC75-751358CEEA12:01}

・大人のパスタサラダ
・ピリ辛こんにゃく 七味仕立て
・粕汁
・白菜のクリーム煮
・生姜焼き






こちら、

涙が出る程美味しい

大人のパスタサラダ

{06721399-823B-427B-B512-0479A277B2AD:01}

前回のペッパービーフを加えまして。

味付けは、

塩コショウ、マヨネーズ、粒マスタード、からし、レモン果汁。



まだ冷めやらぬパスタを和えたもんですからね、

玉ねぎとからしの気化した刺激に、

涙が出たって話です



そんな前振りを話したら、



ちゃうって!

これめちゃめちゃ美味しい♡

粒マスタードにからしが効いてて

涙が出る程美味しい♡



ってゆーてましたけど。

多分アタシ同様、

からしが目に滲みてたんちゃうかな



しかもよく見たら、

季節外れのサンタが…泣ける



大丈夫。

もう今回で使い切ったから






そして、

七味屋の七味でピリ辛こんにゃく

{CDEDCE64-BD5E-4F0A-AFFD-765BE5ACDE41:01}

なんか…

堂々と胸張って食べれる一品


だって、


こんにゃくだもん♡


↑謎w







そして、

ここにも七味屋の七味登場

粕汁

{B68600FD-6416-4033-A673-1B39A979BE03:01}

アタシは七味をかけない方が

酒粕の甘さや旨味が味わえるなと思いますが。


旦那さんは


やっぱ七味の山椒うめー♡


って言っておりました









そして、

白菜消費で

白菜のクリーム煮

{6CE056A2-751E-41E6-9396-B7BF06F9EBA7:01}

これ、

またまたご飯にかけてました



第一声は安定の。


うっふぅんめぇ♡



そーでしょそーでしょ


だって、


シチュールウですもん

開封せずに賞味期限が切れた、

先週も食べた、

あの片割れですもん



ルウですから味は決まってます


旨味がタップリのルウですから


そりゃ美味しいでしょうよ





でも、

相手は白菜なのでね、

和風に生姜も入れましたん


それがまたさらに美味しかった


しかも合挽き肉を使ったことで、

肉の旨味が全体に絡んで美味しかったー



冷凍庫に転がってた合挽き肉が役に立ちました

絶対冷凍庫にあるよね?!

ウチだけか?!笑








そして、

最近醤油麹をGETしたので、

醤油麹を使って生姜焼き


って思ってたのに…

普通の醤油で作った生姜焼き

{57C3FBCA-CA6F-4D70-B88F-7707A5497ABE:01}

玉ねぎは、

繊維と直角に薄切りと厚切りにして、

絡み良くしました


いつもはみじん切りにするんだけど、

急いでましたので


そりゃ醤油麹も忘れるわ







今回でやっと消費したい食材が

片付きました


そして、

そんな食材と共に

白ご飯が進んじゃう夜ご飯でした

{889471E3-0E93-4270-9014-A3F951C1724D:01}

むしろ、

白ご飯がススム献立を考えてますけど



旦那さんは、

白ご飯大好き♡


アタシは、

野菜と汁物が大好き♡




かと言って、

どれもこれも食べますけどね






そして、

今日も満腹になっちゃいました







ではでは、

最後までお付き合い

ありがとうございます


(○´3`○)ぶちゅ








少しですがレシピ載せてます♪


@ねねこ@のクックパッド




いつもポチポチありがとうございます!


応援していただけると嬉しいです(〃∇〃)







にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村








ありがありがとうございます(*_ _)