素人がメルカリで仮想通貨を買ってみました。



こちらの続きです。

6/14から積み立てで、仮想通貨を買ってみました。約2ヶ月の運用でどうなったかと言うと


ビットコイン


積み立て分を回収しました。利益分はそのまま仮想通貨に残しています。

今のところ+ 1000円位

また値が下がったときに買おうと思います


イーサリアム


こちらも購入分を全て売りました



利益分はそのまま残しています。+ 9000円位キラキラ

わたし的には大成功です照れ

でも、この売却した後、さらに上がり続けていたので、5日待てば、さらに+ 4000円位でした笑い泣き

もうちょっと待てばよかったかな。

全体的に上がってきてるので、今は買い時ではない。安くなったらまた買ってもいいかなと思ってます。


XRP

こちらは全く触っていません。

積み立てキャンペーン来ないかなと待っています。



結果的に、6月半ばからの2ヶ月の運用で+ 10,000円になりました。素人にしてはまずまずだと思ってます。さらに、今月までの積み立てのキャンペーンで+ 6000円入る予定です照れキラキラ


今月は、ビットコインもイーサリアムも高値の時に積み立てが発生してしまうのがちょっと残念ですが、キャンペーンでそちらはまかなえそうです。



今回は、2ヶ月で+ 10,000円となりました。

じゃあ1年間でプラス60,000円見込めるかと思ったらそれは間違いで、仮想通貨は上がる時と下がる時があります。なので、下がる期間は全くプラスが発生しないことになり、長い目で見て、安い時に買って、高い時に売るそれがほんとに大切です。

いつ上がったり下がったりするかが分からないので、簡単そうに見えて、実は結構それは難しいです。

ただ、ビットコイン、イーサリアム、XR Pの動きを見てて、似てるなと思いました。

ちょっと仮想通貨の動き方が、わかりそうな気がします。


私は、この3つの動きが読めないので、今までの仮想通貨のアベレージが下がれば買って、目標の利益が見込めたら、売るというのをやっていきたいと思います。

はて?さてどう動くか。これから勉強です。