7月29日月曜日

平日に行ってきました


なんだ、かんだで、もっと早く出るつもりが9時半出発(ナビの到着予定は11時)


高速も桂川あたりから京都東まで渋滞していて時間がかかりました。

湖西線は、途中までスムーズ。いつも下阪本を過ぎたあたりで混んでいますが、Google マップで確認すると、渋滞も大したことないので、そのまま湖西線に乗ったままで、車を走らせましたが、平和堂近くあたりまではスムーズだったけど、そっから本当に進まないアセアセ

やっぱり降りたほうが早いのかもアセアセアセアセアセアセ


湖水浴近くのセブンイレブンに11時15分到着


なんだかんだで11時半前ぐらいに水浴場に着きました  


駐車場料金7〜9月まで1500円

その他のシーズンオフは1000円


水がすごく綺麗です


子供たちはすぐにお水に飛び込んでいました。


気持ちいいキラキラ

水が透明に見えますが、潜ると波もあるので、水中の透明度は、そこまで高くはないです。


魚もメダカみたいに小さいのから、手のひらサイズくらいのが、いっぱいいました。


大人は飽きて、先に上がりましたが、子供達はまだまだ楽しんでます。なかなかここまで来ないので、どうぞ、めいいっぱい遊んでくださいという気持ち



15時くらいになると、影が伸びて湖水まで届きます。

ただ、この日は、夕方になると急に強風がアセアセ

長男はちょうど水遊びを切り上げたタイミングだったのですが、次男はまだ遊んでいます


風が吹くと、波も大きくなり、かなり琵琶湖の表情が変わりましたアセアセ

ほんとに危険な波の高さですびっくり


次男は、母たちが早く上がるように言っても、琵琶湖から上がらず、その波を楽しんでました。

いや、わかるよ!わかるけど、危険だから、もう水遊びは切り上げさせました不安


でも、次男は大波で遊べて、大興奮でしたキラキラほんと目がキラキラしてたわあせる


私は、琵琶湖でのここまでの荒波は初めてだったので、風でこうも表情が変わることにびっくりしました。


あれは、本当に波に拐われる人がいてもおかしくないわ不安


15:40に切り上げ


16:00このへんに美味しいパン屋が増えてるみたいで、1つ行って来ました。

リーズナブルだし、すごく美味しかったから、お勧め!


17:30くらいに家の近くに到着

ちょっと、買い物してかえりました。