今年のゴールデンウィークは、山陰の方を旅行しに行きました。


4/28(土)晴れ1日目


会社の保養所である。玉造温泉 保性館に2泊します。


初日は行く途中にある蒜山高原を楽しみます。


8:30に出発


11:30到着

Mountain Mountain(カフェ)

軽食ができると旦那が言ってましたが、パンケーキぐらいしかなく、デザートっていう感じです。

ちょっとリッチなカフェでした。

練乳

練乳ソフトクリーム

マカロン

を購入


そこから車で3分






お隣の定食屋

粋呑房



焼きそばとおこわをいただいたよ

注文ミスあり、頼みすぎたアセアセ


焼きそばセット1100円

猪餃子    600円

おこわ              660円

天ザルセット   1500円



続きまして、目の前のジョイフルパーク




時間がそんなに取れないので、全員分の入園料と

これに回数券2000円分を、とりあえず買って入ったよ


八重桜が満開に咲いていてすごい綺麗だったよ。1つの乗り物に1個400円から800円位かかるので、子供たちだけでもフリーパスを買えばよかったと思った笑い泣き


もちろん2000円の回数券で足りず、買い足し買い足しになったよ。

ゴーカートは大人同伴じゃないとダメで、1人500円、私の付き添いがいるから子供2人乗せるのに2000円掛かっちゃったアセアセ


フリーパスに園内に入ってからも、グレードアップできたの気づいたのは、後半になってからでしたアセアセさっさとグレードアップしちゃえばよかった笑い泣き

弟のほうはいっぱい乗り物乗りたがってたしね。


この金額を思うと、ユニバの年パスって、ほんとお得だなって思ったよ。


そして、上の方にもお散歩コースがあったよ



お花がきれいでしたが、家の近くには国立公園があるので、やっぱりそっちの方が、規模が大きくて綺麗ですアセアセ


ジョイフルパークは3時過ぎに出て、その後はお土産を見て、今回の宿である玉造温泉へ向かいました


玉造温泉、保性館に泊まります

1750


サンダルや下駄を借りて、足湯のお散歩ができます。足湯はとっても熱かったですアセアセアセアセ



ここの湯は、化粧水としても使えるそうです。ただ私は敏感肌なので、それは試さず。



夕ご飯はこんな感じ
美味しくいただきました。