4/13(土)晴れ 13-23℃ 過ごしやすく快適な日



7:55

ゲート前到着


今日は結構並んでた。

8:10くらいに入場できたよ



こんな日のレポです。
この日は結構多かったと思います

【回れたとこ】
810任天堂エリア整理券1220Get
  フライングスヌーピー予約乗り1110Get
820①ミニオンハチャメチャライド(15分待ち)
910②ミニオンアイス(50分待ち)
1020ピザランチ
1050③おさるのジョージ(0分待ち)
1200④フライングスヌーピー予約乗り
1230任天堂エリア入場
   ⑤鍵ゲーム&ドッグクッパジュニア〜1410
1430⑥ウォーターワールド(15分前入)
1500⑦エルモのゴーゴースケートボード予約乗り
1515⑧水遊び&エルモのキッズスペース〜1700


入場してすぐ

任天堂エリア整理券ゲット

11時台と12時台があったけど、ここはあえて

12:20で取りました。フリーの時間に入れなければ、いつ行っても待ち時間は長いから、朝の空いてる時間帯は別の場所回る作戦です


フライングスヌーピーは、11:10予約乗りで取りました。


本日は、私が酔って乗れないミニオンハチャメチャライドにお友達が、子供達を連れて行ってくれるとの事で、ミニオンから回ります


①ミニオンハチャメチャライド820(15)840

15分待ちとなっていたけど、結構時間かかったよ。途中までは一緒に並んでたんだけど、お友達に8時40分ごろには預けて、ミニオンハチャメチャライドが終わって出てきたのは9時過ぎでした。別れてからも説明が長かったらしい。次男はとっても楽しかったようです


続きまして、そのままミニオンアイスへ

②ミニオンアイス910(60)1000

待ち時間が60分と長かったけど、移動してジョーズ50分待ち乗るのとは、移動時間も考えると、乗るまでそんなに時間が変わらないと思い、ミニオンアイスに乗ることにしました。

大した事ないのは知ってたんですけど、せっかくなので並んだよ。待ち時間は長かったけど、子供は楽しめたようです。


そして、この日は、どこも待ち時間が長くて、何乗ろうか悩んでて、子供の好きなコナンは1時間以上待ちだし、そこは諦めて、ワンダーランドへ行こうとなりました。

で行く途中に、おさるのジョージがすんなり入れたらそこに寄ろうかと話してました。


おさるのジョージに向かってたんですが、そこに向かう途中に、お友達お勧めのピザ屋さんがあったので

ピザで早目のお昼にすることにしました。

ピザセット1980円、ポテトとドリンク付き


ここおいしかった音符

またリピしたいと思いました。

そしてお昼が早すぎたので、席もすんなり取れましたチョキ飛び出すハート


その後は、おさるのジョージの前を通りながら、ワンダーランドに向かっていると、運良くおさるのジョージ0分待ちで入れましたキラキラ

③おさるのジョージ1055

イエーイ爆笑飛び出すハート

子供たちも、おさるのジョージは行きたいと言ってたので、ちょうどよかった。楽しめました。


続きまして、

予約乗りフライングスヌーピー1110を過ぎたのでアプリで次の予約を取ろうとしたら、制限がかかって取れず💦あれ?なんでー?前まで取れたよね?

発券機のみになったのかな?


心配なって、エルモのゴーゴースケートボードの予約乗りを発券機まで先に取りに行ったけど、12時代から普通に空いてた💦

何で取れなかったんやろ?

予約した乗り物乗るまでは、次の予約が取れないとかに、変わったんだろうか?任天堂エリアに12時過ぎに行く予定なので、ここはあえて、3時からで予約乗りは取りました。これなら本当は、フライングスヌーピーを終えた後、すぐに12時台のスケートボードの予約乗りでもよかったんですけどねアセアセ


券売機のある奥まで来ちゃったので、子供たちはアスレチックで遊び出してしまいました。予約乗りも1時間の猶予があるので、アスレチックで遊ばすことにしました。


12時前になって、④フライングスヌーピーの予約乗りギリギリ滑り込み


その流れで、トイレ行ってそのまま任天堂エリアに向かいます


そして、お昼が少なかったので、ママ友と役割分担、ママ友にヨッシーのカルツォーネを買い出しをお願いし、私は子供たちを鍵ゲームに連れて行きました。

この日もすごい混んでて、⑤鍵ゲームもすごい並んでたよ。買い出ししてくれていたママ友とは直ぐに合流できました。


子供たちに話を聞くと、マリオカートは行かなくてもいいんだってアセアセあらら、いいの?って感じですが、待ち時間も長かったので、ま、OKガーベラ

今日は、クッパJrに行きたいんだって



なので、鍵集め2回して、クッパJr.に行ったよ


バグってるのかクッパジュニアに行っても、友達の鍵は減ってなかったよ。うちの子も鍵が1つ残ったままだった。たまにバグるよね。笑


そしてこの日は、マリオエリア停電しました。スタッフさん含めみんな何事はてなマークびっくりマークアセアセ

って、感じでしたアセアセアセアセ

火災報知器が誤作動したらしく、2 .30分位で復旧しました。びっくりした。


クッパ、Jrを出たら、2時過ぎ

⑥ウォーターワールドの2時半からの回に行くことにしました。

お友達はウォーターワールドはじめてだったようで、ママ友はとっても楽しかった様子。ただお子さんはちょっと怖かったって。


3時から⑦エルモのゴーゴースケートボードの予約乗りがあったので、そちらを楽しみ、その後はいつものように⑧水遊びとエルモのキッズスペースで遊びました。


水遊びで、子供たちは全身びちゃびちゃですアセアセ

着替えは用意してたので、まぁオッケー


17時にすんなり切り上げて、子供達がお菓子食べたい言ってたので、USJを出てお外で食べて、電車に乗ったら、もう6時ごろでした。あれそんなにかかったっけ?アセアセ


楽しい1日でした飛び出すハート


今回コナンに行けなかったので、また来月リベンジ予定です