2/18(日) 晴れのち曇り 12-18度

2月にしては、かなり暖かい日ハート


7:15くらいに家を出発


7:30電車乗って

8:30入場 この日は、結構並んでたアセアセ


こんな感じの日のレポです。
先に、言うとお昼頃なのにマリオカート80分待ち、ヨッシー45分待ちの、いいタイミングで乗る事が出来た日ですキラキラ


マリオ11:10整理券(一番早いのでこの時間)

フライングスヌーピー945予約(一番早いのでこの時間) GET


こんな感じにしました。

私が選ぶ条件は
①マリオエリアは、子供の好きなパレードが観れる時間にする事
お昼以降じゃないと入れない場合は、パレード後の時間帯で予約
マリオカートとヨッシー両方乗りたいなら、2時間は最低でもかかる

②予約乗りフライングスヌーピーは、マリオエリアに入るのに、支障のない時間にすること
できたら、予約のりもたくさん取りたいので、早めの時間帯にすること
フライングスヌーピーは人気なので、朝一じゃないと早い時間は取れない

③ 2つ目の予約乗りは、1つ目の予約乗りの時間が過ぎないと取れないので、取る時には、子供の好きなスケートボードもすぐに乗れる時間帯がなかったので、パレード見終わって、すぐ乗れる時間帯にした。


回り方は

マリオエリアは、朝イチ頑張っても、直ぐに待ち時間が長くなるので、そちらは諦めて、我が家はいつも、別エリアの空いてる所を狙って回りますハート


①ヒッポグリフ830(30分待ち)855



表示待ち時間より短くなることが多いけど、ほぼ時間通りの25分待ち

スパイダーマンが無くなって、チビッ子(次男107cm)がのれる激しいアトラクションが、これくらいになってしまったのが、悲しい悲しい

ミニオンハチャメチャライドは、私が酔うから身長制限はクリアしてるけど、連れてけないアセアセ


てか、この日は、暑くて上着すぐ脱いだ


②ジョーズ905(50)938

ちょっと前まで15分待ちだったのに、着いた頃には、50分待ちにアセアセ

今までに見たことなく、列が長かったので、これは待つな…悲しいと、覚悟したけど、ジョーズも倍速って、あるのかな?35分待ちくらいで乗れたひらめきチョキキラキラ


サメではなく、こんなところで記念撮影w



③フライングスヌーピー1005(予約)1015

これは、予約でしか乗りたくない。このときは普通に乗ると50分待ちアセアセ

予約乗りは有効活用すべし!スヌーピーエリアの入口ってのも、ちょっとした時間潰しにちょうどいいキラキラ


④エルモのゴーカート1020(45)1035

待ち時間に、ギョっとしたけど、15分で乗れたキラキラその後は列が、ゲートの外まで伸びてたアセアセそうなると、本当に45分くらい待つかもアセアセ


○お昼ご飯 スヌーピー

子供がお腹空かせたみたいなので、もうご飯にしたよ。

マリオカート待ちながら、ヨッシーのカルツォーネ食べようかと計画してたけど、ちょっとマリオ整理券の時間まで、時間をもて余しそうだったので、まぁ、よし!そして、この時のマリオカートの待ち時間、120分だったので、行きたくもなかったw


スヌーピーのレストランは、並ばずともスマホdeオーダーが出来るのねキラキラセットしか頼めないから並んだけど…

でも、利用もありだよね~ハート


こんな感じで、アプリから2つのレストランのみ出来ます。

食事に時間がかかったので、マリオエリアには11時半ごろに到着


⑤マリオカート1135(80)1235

80分待ちだったけど、中に入ると今までで一番空いてて、まさかの60分待ちで乗れてビックリでした。朝イチじゃないのにこの時間はかなりのラッキー飛び出すハート


⑥ヨッシー1245(45)1330

ヨッシー大した事ないから、待ち時間長ければ諦めてもらおうと思ったけど、着いてみると45分待ち表示。

表示より早く乗れたりもするので、30分でいけるかも!?ひらめきと、思いきや、時間通り45分待ったー真顔アセアセ

そして、次男ヨッシーの尻尾が気になったらしく、近づきライド一時停止アセアセアセアセ

注意を受けて、最後までテンション落ちて乗ってた赤ちゃんぴえん

いつも、ちゃんと乗るから私も油断してたわアセアセアセアセごめんよアセアセ




終わったら、1335


クッパジュニアも行きたい言ってたし、パレード(1400~)も子供が好きで、時間が微妙…


子供に聞くと、優先はパレードにしたいとの事


でも、パレードも長いし場所によっては、1430~でも見れないこともないし…


なので、欲張りコースで、先ずは鍵集め

前回クッパJrに行って、鍵は使い果たしたと思っていたのに、なぜか2つ残っていると言う不思議びっくりマーク


しかも前回は鍵が2つしか集まってなかったのに、何故か時間が経つと3つに増えてて、クッパJrに行けたと言う不思議びっくりマーク


なぜなぜな〜ぜはてなマークにっこり

バグってるのかはてなマーク


⑦ボムヘイ1335

鍵GET

クッパジュニア1400


そして、ダッシュでパレードに向かう


○no limit パレード1415

パレードは、SING前を1430通過だったので、思ったより時間は余裕でした


子供の要望達成ニコニコキラキラ

もう、子供が疲れたから帰る言い出したけど、予約乗りをしてたので、それ乗って帰る事に


⑧エルモのゴーゴースケートボード1440(予約)1445

予約乗りは快適~キラキラ


さて、帰るかと思いきや、⑨キッズエリアで遊ぶとの事

なんだかその場でお友達もできて、追いかけっこして遊んでたよ


これが、長い長いアセアセお陰で、このブログ完成しそうw


そして、室内のキッズエリアでも遊んで、USJを出たのが1715


お疲れ様でした。



子供に何が1番楽しかったかと聞くと、エルモのゴーゴースケートボードとキッズエリアとマリオカートとヨッシーとNo Limitパレードといっぱい出てきましたw