突如旦那が旅行したいと、岡山のバレンタインホテル作東に3日前くらいに予約しました。

作東バレンタインホテル 



まだ、前日になっても何処に行くか決まらずアセアセ

結果、大したことない旅行になりましたタラー




何となく、旦那にプランがあるようなので、お任せする事に


旦那に仕事の電話がかかってきたのもあり、いつも、以上に遅い出発となりました

10:30出発


久米の里

12:30到着


ガンダムがいる道の駅

中はいたって普通です。

着くと同時に、小雨降ってきたし、めちゃ寒い⛄

レストランや道の駅のお弁当もあり、長男がお腹を空かせて煩いので、そこで食べました。


その後は、ゴーカートが出来る

神楽尾公園 

に行く予定だったみたいだけど、天気悪くて中止

ここはゴーカートが格安でできるそうなので、行ってみたかったな


なので

に行きました。

普通のスイーツ屋さんです。わざわざ行くまでもないかも。


アップルパイ2つ、アイスW2つ、どら焼き、ポップコーン買って、3000円くらい




アイスは、カボチャ、ミルク、ハニークランチ、チョコあたりを食べましが、普通です。

と言うか、ご飯の後で既にお腹いっぱい。

カボチャにいたっては、好きじゃない。


アップルパイ470円は美味しかったけど、高いな…


ポップコーン300円は美味しい



つづきまして

雨が止まず、どうしようかとしているときに

電車大好きな。長男が喜びそうな、以前行ったことのある湯郷温泉にある昭和レトロ館に行こうとなりましたが、


津山にも鉄道館があると言うことで、急遽そちらに変更


津山まなびの鉄道館 

大人310円 子供100円 幼児無料


15:00到着


15:00~ジオラマショー(10分)で途中入室出来ず、間に合わなかったアセアセ




その後~15:40ジオラマ運転体験

こちらは、子供達楽しんでました。



16時閉館だったようで、さっと見て帰りました。1時間で十分見きれる内容です。



鉄道館を見終わった後、夕ご飯をどうするかと言う話になり、旦那がこの辺で食べようと津山駅あたりで探すことにしました。 


アルネ津山駐車場に止めることに。

最初の1時間300円

以後、1時間100円

※アルネで買い物すると、2時間無料


地下駐車場はなかなか良いです。


まだ時間があるので、ぶらり散策

とりあえず寒い

行くところない

津山城の梺に津山観光所があり、そこは駐車場無料でした。(5時まで)


津山城は、桜がたくさん植えてあり、春には綺麗そうです。ただ今は冬なので、枝しかありません。

入場料310円

もう時間も遅いので、特に散策はしませんでした。


観光案内所では、津山城内の紹介のDVDが流れています。そちらで楽しませてもらいました。


そして夕ご飯ですが、早目に空いてるお店が少ない。子連れで、早めに空いているお店を探し、焼肉寿に行くことに。


到着してみて残念。この日は、予約でいっぱいで入れませんでした。


なので、粉雪が降る寒い中、夕食難民アセアセ


7つ星ラーメンへ

5時の時点ガラガラで不安でしたが、料理はおいしかったです。おじさんが1人で切り盛りしており、料理が出てくるまで30分アセアセ結構待ちました。

意外においしかったので、応援したくなりました。

おじさん、頑張ってください。


そっから30分かけて


作東バレンタインホテルへ

1930


ベルメゾンタイプで部屋はなかなか良かったです


近くの教会はイルミネーション

でも、イルミネーションはここだけ


お風呂は、男湯は貸切だったようです。女湯はもう1組と一緒になりました。

広めのお風呂が1つだけです。


お部屋には、田舎だからか、カメムシが2匹いたよ驚きガーン

ガムテープが置いてあり、とって下さいとの事。

多分、これが普通なのでしょう。



続く