湿度は? | Hachineco 

湿度は?


ハチネコのブログ


              たまに湿度のことを聞かれるんですが!



ハチネコのブログ

              自分は全く気にしたことはありません!



ハチネコのブログ

              常時綺麗な飲み水を用意するだけです!

              (個体の全身が浸かるぐらいの水入れ

              こえれさ守っていれば


              ボールやグリンパイなら一切湿度なんて


              気にしなくても最高の状態を


              キープ出来てると思っております!


              逆にこの時期に湿度を上げようと


              生体に霧吹きするのは一番危険です!


              特に気温が下がり始める夕方~夜


              なんかに体に霧吹きしたら


              蛇の体はキンキンに冷えると思いますよ


              人間でも風呂上りにろくにずっぽ


              体や頭を乾かさず寒空の下に


              出て行けばかなりの確立で


              風邪をひいちゃいますよね?


              生き物を上手に飼育するコツとして


              自分が調子を悪くしそうなことは


              生き物には絶対にしないということを


              加えてあげて見て下さいねニコニコ