またバタバタしていて更新あいちゃいましたが笑い泣き

 

遡る事、5/25(土)

 

この日は、もう毎年恒例になりつつあるご近所BBQ生ビール生ビール生ビール

 

海鮮類&お肉担当のわたくし、朝からいつものスーパーに買い出しに行きましたがちゅー

サザエにホタテ、この日は国産のリーズナブルで良いのが入荷されててちゅー

それぞれ17個づつポーン熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまポーン

最初はちまちまビニールに入れてたけど、数多すぎなので店員さん呼んだら、

『その数なら箱に入れる?』って話になり…

サザエで一箱、ホタテで一箱、鮮魚コーナーでわちゃわちゃしてたもんだから、

ちょっとした人だかりできてまあまあ恥かしかったっていう…あはっ滝汗

 

 
 
 
 
 

こんな感じで、発泡スチロール2箱でお買い上げ~笑い泣き笑い泣き

業者かっ!!

 

 

 

 
 
 
 

もちろん生ビールサーバーも準備万端乙女のトキメキ乙女のトキメキ生ビール生ビール生ビール

お隣さんいつもありがと~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 
 
 

 

日本酒や泡もお忘れなくシャンパンシャンパン日本酒日本酒ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 
 
 
 

今回も9世帯、大人16人、子供16人の合計32名の大所帯で盛り上がりましたよ~ウインクウインクバレエバレエ

 

近所の学生用ワンルームの住人達、騒がしくてごめんよ~ゲッソリ

 

 

 
 
 
 

どんどん焼いていきます~おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

大量のサザエがコンロ1つ占領の巻。笑

 

 

 

 
 

 

喋るのと飲むのに必死で写真少ないんだけど滝汗

ガーリックシュリンプや、お子達用に飯盒のご飯もね酔っ払い

 

 

 

 

 
 
 
 
 

で!この日はめっちゃ真夏日級に暑かったのよね~太陽太陽太陽

もれなくちびっこ用プール登場していましたサーフィンサーフィン

5月なのに~~~~滝汗

 

 

 

 
 
 
 
 

そして、最近ビール注ぐことにハマるねねさま。笑

普段の夕食時の缶ビールも注いでくれて、7:3の泡の黄金比率、極めつつあります。笑

 

さすが!!笑

 

ま、私が教え込んでんけどな。笑

 

 

 

 

 
 
 
 

みんなのリクエストでタンドリーチキンも仕込ませて頂き~酔っ払い酔っ払いUMAくんUMAくん

 

 

 

 
 
 

こちらはマダム達の集合写真ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

妊婦の1名以外、全員飲酒なうです。

 

サイコーーーーーっすニヒヒニヒヒ

 

 

 

 
 
 
 

そして後半の定番、チーズフォンデュちゃんラブラブルンルン

 

 

今回は生ビールの樽を少し多めに発注ウインク生ビール

いつも、ビールもうちょっと欲しいなってとこで、樽が空になり

『ジュジュジュジューーー』

ってあの切ない音が出るので。笑

ビール飲む人数14名に対し、なんと30リッター購入笑い泣き笑い泣き

単純に1人2リッターちょい。

『まぁでも生ビール4杯ずつの計算やん~』

『余っても翌日日曜だし、置いといて飲みたい人が飲めばいいし~』

いろいろ言ってたけど…

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

心配ご無用ニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余るわけなし!!

 

 

 

15時頃だったかな、見事に完飲でございましたーーーーーポーンポーンポーン生ビール生ビール生ビール

 

 

 

呑兵衛多い集落最高ですな笑バレエバレエバレエ

 

 

 

そして、そんなしこたま酔った状態で・・・

これまた恒例化しつつある、親子対抗リレー滝汗滝汗

 

 

 

 

酔った状態での全力疾走滝汗

 

 

 

まじ、やばみざわ!

 

最近のねねさまとの流行語。笑

 

 

 

本気で死ぬかと思った~ゲロー

死ななかったけどね。(お決まり。笑)

 

のわりに、大人も結構むきになって、運動靴に履き替えたり、出番前、屈伸運動念入りにして、子供相手でも全然手ぬかなくて大人げなさすぎだったりするんだけどね。笑

 

 

 

ご近所さん仲良しで飲む人多くて本当よかった!

今年もめちゃんこ楽しんだご近所BBQ大会でした~デレデレデレデレデレデレ