夫 

嫁 ささ  (双極性障害) 
三男 まめ4歳
四男 たま3歳

まめは保育所園と療育に通う
ADHD、ASD(自閉スペクトラム)

たまは保育園に通うお調子者コアラ
の4人暮らし(長男、次男は成人して別居)


昨日から調子が悪い…




吐き気が酷くて

吐き気どめを飲んでいたら



高プロラクチン血症で

胸が張って母乳が出てるから



元から断とうと

セルトラリンをやめた離脱症状か





朝1人で子ども達の

支度をすることに

本気で疲れた




ポチくんはギリギリまで寝てるから

自分のことしかしないくせに




早く食べなさいとか

着替えな!とか


居間に来た時

口出すだけ




面倒見ないくせにやめろよ


子ども達が怒られるだけで

怖いとしか認識しないから




一緒に怒るのやめてよ‼︎


って言ったら




「パパが怒らないと

ママがそれ以上怒るんでしょ!

子ども達が可哀想だから

パパが怒ってるんだって


そのうち手上げるでしょ!」




その通りすぎて

何も言い返せなかった…




子どものことを思っての

行動だったんだ



これ…


私も上の子達の時

やったことある




元カレが長男をすごく怒る人だった


虐待みたいで嫌だったし

長男すごく怯えてたから


それ以上怖い思いさせたくなくて


怒られる前に私が怒っていたから

気持ちがわかる






でも早起きして面倒見てくれたら

誰も怒らずにすむんじゃないか?

と後で思ってイライラしたわちょっと不満





***


糸リフト翌日は



まだ顔が腫れていてリス



針を入れたところは

穴がわかる



でも上がってるのはわかる



気持ちも上がってる


笑うと痛いけど

笑顔が増える看板持ち



横を向いて寝ると

とても痛いから上向で寝る



2日目が1番腫れるらしい




1ヶ月間は定着する時期だから

歯医者は1ヶ月控えてくださいねと

言われてたのに





まさかの



煎餅で歯が割れた🦷



これは歯医者に行かなきゃいけないので

美容外科に電話をして確認した



口が開きづらいのと



開けすぎたらブチブチというけど



開けれるなら問題ないということで

さっそく歯医者さんを探す