今日は、まめはデイサービスの日


『いきたくなーい真顔


『いかないもーん真顔


と連発していたので





『非常階段の所に雪虫いっぱいいるよ

見に行こう!』と言ったら



『え!見たい‼︎』と

一目散に玄関へ



エレベーターホールまでの

誘導は無事成功した泣き笑い




エレベーターホールに出たら

いつもの癖で


エレベーターのボタン押した




いきたくないことを

すっかり忘れたようだ泣き笑い




ご褒美にだっこしてお迎えを待つ



お迎えが来て

笑顔で手を振って

行ってくれました♪





母は朝のお片付け


掃除機をかけて




寝た



なまけものなので…



昼に起きてだらだらして



お昼ごはんを食べに帰ってくる

ポチくんを待つよ




しかし…


雪虫って寿命短すぎるね

10月くらいから発生して

11月にはお亡くなりになる



今年は暖冬で

雪虫大量発生した



目も開けれないくらい

飛んでる所もあった不安



何度も目に入って苦しんだし←まつげ短いから



なんのために生まれてくるんだろう…



冬の訪れを知らせるためだけなのかなー?