阪急 一般車準特急6月2週'2024
6/10
この週最初の一本は、フルマルーン5317Fで始まりました。
ただし、この日はこの1本のみ。
6/11
1307Fx8B
次の日は1307F
1300系でやってくるとテンション↓↓↓
この日は事故の影響で夕ラッシュはガタガタ。
何となく運用と位置情報とにらめっこしながら・・・
5313Fx8B
準特急ではないですが、フルマルーン8連。
その後、
1305Fx8B 3代目SDGsラッピング
日中特急、夕ラッシュ準特急運用にはSDGs車
1306Fx8B
同じく日中特急運用、夕ラッシュ片道準特急には1306F
十三に戻ると、宝塚線のSDGs車がやってきて、
7323Fx2B+7321Fx6B
7323Fが準急運用なのを確認したので、折り返しまで待ってこの日は終了。
6/14
8333Fx2B+8314Fx6B
この日の一本は8333Fでした。
ここは夏に向かっていっそう光線が厳しくなっていきそうです。
阪急 一般車準特急6月1週'2024
6/4
8302Fx8B
この週一発目のいつもの準特急は8302Fでした。
8300系1次車もリニューアルが進み8連では残すところこの編成のみ。
いつお呼びがかかってもおかしくはありません。
5317Fx8B
この日の高槻市始発の送り込みは5317F。
ここまで観察してきて、LED車はフル点でやってきたためしありません。
種別と連動しているんですかね?
1305Fx8B 3代目SDGs車
日中特急運用にはSDGs車がついてましたので梅田で。
6/5
2日続けて8300系1次車です。
こちらは2+6なのでリニューアル対象外なのか?
6/6
7323Fx2B+7321Fx6B
長らくお休みしていた7323F+7321Fのコンビ。
この日から運用開始で、一発目が代走。
4月あたりから京都方先頭車がC#7401からC#7452へ変更されたと話題になっていたが、そのまま運用復帰のようです。
7304Fx8B
そしていつもの一本は7300系でした。