急に書きたくなりました。6回目になりますチューリップ

前回は、子供達と顔合わせした事をかきました。

義実家は、長男をあまり可愛がりません。長女ばかりを可愛がります。

ある土曜日、長女が義実家に泊まりに行きました。どうやら決まりごとのようです。

長男は行かず、主人も仕事だったので二人っきり。困った。

とりあえず晩御飯は作らなきゃいけないので、何が食べたいかきいたら、ハンバーグ。

うん、それなら寧々でも作れる。

一緒に買い物行って寧々がご飯支度している間、長男はずっと同じビデオを

何回も見てるんです。

その姿がなんだか哀れで仕方なかったことを覚えています、

 

夕飯の支度が出sきたので、二人で同じテーブルで食べます。

椅子に座った途端、これハンバーグじゃない!!

はてなマーク この子は何を言ってるんだ。どこからどう見てもハンバーグだぞはてなマーク

料理はあまりうまくないが、ハンバーグは得意だぞ。

本人に、じゃあハンバーグはどういうの食べてたの?と聞くと驚きました。

タレがかかったハンバーグ。

そうです。この子いうハンバーグは、レトルトの物だったのです。

信じられませんでした。何も言えませんでした。

寧々が一生懸命作った事を説明して、長男は少しずつ食べました。

そしたら、美味しいと行ってくれたのです。嬉しかったです。

寧々の分もあげました。喜ぶ姿が可愛くて。

 

次の朝、帰ってきた主人にその話をしたら主人の晩御飯はシュークリームだったとか

寧々には信じられないことがたくさんで、これからさきが不安になりました。

前妻は、パチンコに朝の開店から夜の閉店までいたとか。

主人のいる日は家にいたようですが。

寧々と会う前から、既に離婚はなしは出ていたとか。

義実家で反対していたのでなかなか進んでいなかったのが、寧々がきたので急に話が

進んでしまったらしいです。

前妻はで出て行くとき、主人のコートと自分の洋服、鍋釜、残り少ない米まで持って

出ていったそうです。そして子供は置いていくと。

自分の子供が可愛くなかったのでしょうか。

でもこの後、驚くことになりました。

しばらくしてから、家庭裁判所から調停の呼び出しがきたのです。

何で今更? 内容は慰謝料と子供の親権でした。

このあとはしばらく調停員の人が家に来て子供たちにどちらへ行きたいか、寧々には

もしかしたら場合によっては慰謝料を払わなければならないと告げられました。

結果的には、子供達は主人がいいといったのでそのままの状態で、。寧々は何もなし。

慰謝料ではなく、財産分与として前妻に100万払うことで調停は終わりました。

 

嫌な思いもしましたが、主人と一緒になれたことに後悔はしていません。


 お月様小柳ゆきのあなたのキスを数えましょうお月様

          これもいい曲です。

2回押しちゃったガーン