相変わらず雨☂降りです。こいう時は色々と思い出します。5回目ですチューリップ

主人の両親は、長女を特別に甘やかし、小学校から電話がくる問題児でした。

我が儘し放題で、気に入らないと暴れる始末。

長男の方は、姉がそうなので典型的ないじめられっ子。誰も遊んでくれません。

と、主人から会うにあたり説明され、息子の方は人見知りだから、最初は大変かも。

いやいや、今の説明で寧々、自信なくなったわガーン

 

お義母さんからは、あれかっら何も言ってくなくなりましたが、今度は親戚電話攻撃。

わざわざ主人のいない日に電話をかけてきて、「あんた誰?」

( ̄□ ̄;)答えるの?籍もいれてないのに、なんて答える??

咄嗟に出た言葉は「お手伝いさんです」

我ながら、今思い起こしても情けない言い訳です。

電話をしてきたのは、お義母さんの妹。

言われましたよ。ズラズラと。声や話し方が、お義母さんそっくり。

もういっそ結婚やめようかとも」思いました。何で寧々ばかり責められるの?

主人はそこのところ、理解してくれているのかな。

休みには友達や同僚を呼んで寧々を紹介します。めんどいな。

飲みに連れって行ってくれたり、自分のエリアで寧々を紹介してました。

わるいきはしないけれど、お出かけ服がホステス時代しかかったから、他のお客様に

店の女の子と間違われたわ(-_-;)

ディスコ(今もつうじるのかな)では変な男が絡んでくるし、最後なんて主人の所にいこうと

思ったら、捕まってしまったわ。助けに来てくれよ。

もちろん、その人は主人と来てるので(`・ω・´)しっかり断りました。

何で助けに来なかったと聞いたら、面白かっただって。

一生わすれんぞ!

 

そして子供達に会う日がきました。

長男は小学校1年生。帰ってきたら派手な知らない人いてビックリしたでしょう。

挨拶をして、気がついたら膝の上に・・・あれ?人見知りじゃなかったけ?

妙に懐いてくるので、ギュッとしてあげました。

次は、問題児です。がこっちも膝の上にちょこん。ん?何なんだ??

主人が今日おから、新しいお母さんだからと行ったら、すごいはしゃぎよう。

この子達は、いったいどんな生活していたんだろう。

すごく疑問をもちました。

だって、ご飯ポテトチップスですよ?びっくりしました。

顔を会わせたその日は、外食に行きました。

とにかく落ち着きがないんです。待ってる事ができないのです。

長女はいきなりうな重っていうし。お子様ランチでいいだろうがと思いました。

なぜこの子達がこうなったのか今度お話しします。

教訓です。他人の子供は自分の子供を育てるより大変で、神経使います、

   コスモスコスモスコスモスこのブログで気分を害した方、申し訳ございませんコスモスコスモスコスモス

 

寧々のお気に入りの歌、BENI  もう二度と